ママが泣いた!2歳児の美容室デビュー | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

副業で住宅ローン払えちゃってます→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天スパセ開催中!!/

イベントバナー

忘れないうちにエントリー上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よい脂のりでとにかく美味しい!

子供も大好きな骨なしサバが

値上げしちゃうんだって悲しい

 

 

だから今回が値上げ前ラストチャンス!!

 

 

\値上げ前の最後の半額!/ 

 →星4.79の高評価!!!

 

 

 

 

常にランキング上位の名品キラキラ

骨取りだから、とにかく楽拍手ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも〜らむですニコニコ

 

 

 

いつも、いいね・コメント

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

我が子たちは産まれたときから

真っ黒のふさふさ髪で、先生や助産師さんに

褒められるほどだったの泣き笑いラブラブ

 

 

 

 

そして、髪が伸びるスピードが、かなり早いお願い

 

 

 

 

1歳半で美容室に連れて行ってみたものの、

 

 

「イーーーーヤーーーーーー」

「ギャーーーーーーーーー」

大号泣&大暴れの大惨事

 

 

 

 

 

 

 

それからずっとパパと協力して、

2人がかりでカットしてたんだけど、

 

毛量が多くて上手く切れないのと、

イヤイヤ期の息子は断固拒否するようにあせる

 

 

 

 

 

 

 

ママ友にオススメしてもらった散髪はさみ

試してみたけど、これが全然ダメだったw

 

 

 

 

 

 

 

もう美容室行くしかないと

再チャレンジしてみたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

また泣くかな〜って

ドキドキだった私滝汗

 

 

 

 

 

 

でも、美容師さんが、すぐに椅子に座らずに、

まずは色々笑顔で話しかけてくれて、

 

 

 

 

少し緊張が解けたところで椅子に座るようにキラキラ

 

 

椅子に座ったらまた緊張した様子だったけど、

美容師さんが上手く話しかけたり、

時々お菓子を食べさせたり(笑)

 

そうこうしてたら、一瞬で切り終わった〜キラキラ

時間にしたら15分も経っていないくらいびっくりキラキラ

 

 

 

 

家で切るときは30分以上かかってたのに...

 

 

これぞプロの技!

って感動ものだった笑い泣きお願い

 

すごくさっぱりしたよ気づき

 

 

 

 

 

 

そして、何より、

 

ちゃんと1人で座って

お利口にできてる息子を見て、

 

 

成長を感じて涙がポロリ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で切ってたときは、

切りたい親と切りたくない息子の戦いで

心身共に疲れ切ってたけどチーン

 

 

 

 

 

美容師さんにお願いしたら、

 

仕上がりがキレイだし、こんなにも楽だと知って

心まで晴れ晴れだったよ〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1,700円だったよキラキラ

 

 

子供のカットにお金かけるの勿体無い。って

ずっと思ってたけど、行って正解でした目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー