また地震...今私たちにできる唯一のこと | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

 

 

 



イベントバナー

 

 

 

どうも〜らむですニコニコ

 

 

 

来てくださってありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

今朝また能登半島で震度5強の地震が

ありましたねアセアセアセアセアセアセ




震度5強って
相当怖い揺れだよねアセアセアセアセ


そして、
「ここ一週間は強い揺れにご注意を!」

 

 

 

 


っていうのも怖いねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 


どうやって注意すればいいんだろう...

 

とは思うけど、

 

 

 

 

 

今できることをするしかないもんねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、

もしもの時の備えしてますかはてなマーク


 

 

 

 

防災グッズもいろんなタイプがあるので

自分の家族にあったものをチョイス

することが大切よねお願い

 

 

 

 

 

 

我が家もきっちり備えてるので、

シェアしとくね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

星防災セット

 

子どもが小さい家庭なら、2人用で持ち出しも楽にキラキラ

 

 

 

 

2人用、カートとリュックが取り外し可能キラキラ

 

 

 

 

防災士監修防災セット、3人用もありますキラキラ

 

 

寝袋付き1人用はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

星非常食

楽天ランキング入賞の非常食セット10種!

 

 

 

 

携帯おにぎり24食分おにぎり

 

 

 

 

備蓄用の保存水(5年)

しっかりとした安全性が確認されているものがおすすめニコニコ

 

 

 

星給水用品

ウォータータンク10L

 

 

 

 

 

スタイリッシュなデザインで雨水をためて有効活用キラキラ

家庭用雨水タンク140L

 

 

 

 

 

気になるものは、早めにチェックしてください!!

 

 

 

 

イベントバナー