老後についての義母の発言に震えた | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や子育てについて発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわピンクハート

 

 

 

 

 

 

聞いてください泣き笑いアセアセ

 

 

 

 

 

義母の発言になんか絶句

しちゃったんだけど。。。

 

 

 

 

 

旦那は、5人兄弟で姉が4人。

だから、必然的に我が家が跡見上差し

 

 

 

 

 

 

旦那の両親は年金暮らしなんだけど、

すっごく金遣いが良いの気づき

 

 

 

 

別に自分たちは贅沢してなくて、

子供とか孫にお金を

使ってくれるタイプなのキラキラ

 

 

 

 

 

義父は大企業に勤めていたから、

 

 

退職金とか年金がすっごく

良かったから、

 

 

お金持ってるんだろうな〜照れ

 

 

 

 

とばかり思ってたんだけどダッシュ

 

 

 

 

先日の義母の発言に震えた

 

 

 

 

 

「自分たちが死んだ後、

お金のことで姉弟で揉めて

欲しくないから、

 

 

あるお金は今使って

残さないように

してるんだよ〜」

 

 

 

 

 

ってチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

誇らしげに言うわけ滝汗

 

 

 

 

 

え?

 

滝汗

 

 

え?

 

ポーン

 

 

 

 

老後ってさ、

 

お金めっちゃかかるよね?

 

 

 

 

 

 

健康のままポックリいけば

お金かからないけどさ、

 

 

 

 

病気になったら?

認知症になったら?

 

 

 

 

家で生活できなくなったら

老人ホームとか入所しないと

いけないしさ、

 

 

 

 

 

 

いくらお金かかるかわかってる???

 

 

 

 

 

 

老後ってめっちゃお金

かかるんですよ!?!?

 

 

 

 

 

 

おかあさーんびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

もう冷や汗よね滝汗滝汗

 

 

 

 

 

だって、面倒見るの家だしさ驚き

 

 

 

お金足りなくなったら

払うの家だしさ驚き驚き

 

 

 

 

 

 

別にお金がないなら仕方ないし

全然払わせてもらうけど、

 

 

 

 

 

 

今あるお金は貯めてて????

使わないでーーーー雷雷雷

 

 

 

 

 

って心の中で叫んだよねもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

コレって私の考えが間違ってるかな??

 

 

 

 

 

 

なんか旦那も

 

 

 

「うんうん」

 

 

 

 

って納得しちゃってるしさムカムカ

 

 

 

 

 

 

これは、旦那に言うべき??アセアセ

 

 

 

 

 

 

でも、心狭いと思われたくないし魂魂

 

 

 

 

 

でも現実やばくないですか????

 

 

 

 

 

 

どうなるかわからない

老後問題!!

 

 

 

 

 

 

しっかり貯蓄はあったほうがいいと

私は思う不安不安不安

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ人気記事まとめ

まじかるクラウン義母を黙らせた私の一言

 

まじかるクラウンドン引きした夫の行動

 

まじかるクラウン子ども達に大人気の◯◯が激安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1ヶ月で5万円達成

パソコンもネットも苦手な私が

完全在宅で副収入を

得ている方法をこっそり紹介→

 

2人子育て中でフルタイムで仕事アセアセ

バタバタと忙しくても

 

1日30分のスキマ時間で

5万円も稼ぐことに成功ラブ!!

 

こんな短時間で収入を増やせるなんて

もっと早く始めればよかったニコニコ

 

実際のやり方も今だけ無料お願い!!

 

 

>>毎日忙しく育児中の私でも収入を得ている方法