天然芝にしてガッカリ。予想外に後悔した理由! | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や子育てについて発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

こんにちはラブ

 

 

我が家は庭に天然芝を採用

しているのですが、

 

 

クローバー畑に

なりました真顔真顔

 

 

芝生にはクローバーがよく生えるんです笑い泣き

 

最初は見た目かわいいから、

 

「あ〜四葉あるかな〜おねがい

 

とか呑気に思っていたけど、

 

 

どんどん繁殖するので

芝生を覆ってしまい、

気づけばクローバー畑ポーンポーン

 

 

 

クローバーって実は厄介な雑草でして、

早めに駆除しないと芝生が台無しにもやもやもやもや

 

 

 

最初は手で抜いてたけど、

侵食されまくっていて

抜いても抜いてもダメアセアセ

 

 

なんで?と思ってネットで調べたら、

 

 

クローバーって

「匍匐茎と言って地下で根を張り巡らせているので

抜いても根は残りますのでまた生えてきます。

なので、抜いても無駄です。」

 

無駄です。

無駄です。

無駄です。

 

 

ちーん無気力無気力無気力

 

駆除法は芝刈りと除草剤が

ベストの選択なようなので、

除草剤を購入しようと思いますグッキラキラ

 

 

 

これがいいらしい下差し下差し

 

 

 

まず、除草剤かけていいのすら

知らなかったーーーーーーあせるあせる

 

 

 

無知のまま、理想だけで

天然芝にした私がいけないもやもや

 

 

 

後悔、後悔えーん

 

 

でも、天然芝っていいところ

たくさんあるから、

ここから挽回して

綺麗な芝生にするぞーーーーー!!!!

 

 

 

また除草剤かけての

レビューしますねよだれラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のマイホームを建てるには

お金がかかる。。。

出産も重なり、増える出費。。。

でも妥協はしたくない!!

いい暮らしがしたい!!

 

そんな私を救ってくれたのは

このメルマガが始まりでしたお願い飛び出すハート

 

 

↓↓↓

 

たった1ヶ月で3万円達成

パソコンもネットも苦手な私が

完全在宅で副収入を

得ている方法をこっそり紹介→

 

2人子育て中でフルタイムで仕事アセアセ

バタバタと忙しくても

 

1日30分のスキマ時間で

3万円も稼ぐことに成功ラブ!!

 

こんな短時間で収入を増やせるなんて

もっと早く始めればよかったニコニコ

 

実際のやり方も

今だけ無料お願い!!

 

>>毎日忙しく育児中の私でも収入を得ている方法

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」