家づくりスケジュール【土地探し】 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談などを発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

 

家づくりをすると

なっても、

「まずなにから

始めるかわからないもやもや

という方多いですよね気づき

 

私もそうでしたもやもやもやもや

 

 

でも時間は無駄に

したくないので、

すぐ取り掛かれるように

まとめてみましたびっくりマーク

 

 

 

 

家づくり全体の流れ

 

STEP.3土地探し

期間:1ヶ月〜

 

 

土地探しの方法としては、

・住宅会社からの紹介

・不動産屋からの紹介

 

があります!!

 

 

実際に現地を見にいき

確認することを

おすすめします気づき

 

 

せっかく夢のマイホームを

建てるのに、

近隣の環境は大事!

 

 

しっかり自分の目で

見定めた方が良いですOK

 

 

 

実際こんな話を

聞いたことがありますもやもやもやもや

 

 

 

”夢のマイホームを建てたら、

隣の家の人に窓から庭が見えると

文句を言われました。

窓にカーテンをつけるだけでは納得せず、

嫌がらせまでされました。

警察に相談しても助けてもらえず、

家を売って引っ越しました。

夢のマイホームが悪夢になりました。”

 

 

 

このように実際に近隣トラブルに

悩まされている方も多いと思いますもやもや

 

マイホームを建てる際には、

周りの環境や人間関係にも

注意する必要がありますねアセアセ

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

 

 

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日にラブラブ

 

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

 

詳しくはこちらをチェック