【家づくり】後悔しない為のスイッチ計画 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談などを発信していますひらめきスター

 

お得大好きなアラサー主婦ですピンクハート

 

 

こんにちは!!

 

細かいことまで

考えないといけない

マイホーム計画気づき

 

でもしっかり考えないと

後から後悔しますハッ

 

その一つが

「スイッチ計画」

 

 

 

スイッチは設計士さんが

出してくれた通りでも

いいけど、

 

何点か

チェックポイント

がありますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

STEP.1配置指定

 

配置は指定しないと

勝手に決まっちゃいます!

 

決める上で、

 

・どこのスイッチを一番使うか

・押しやすい位置か

・導線は考えられているか

 

を確認して決めると良いですスター

 

 

 

STEP.2高さ指定

 

スイッチを配置する

高さも指定することが

できます!!

 

・子供が届く高さにするか?

 

・勝手に触られたくない所は

目線から外すのか?

 

・座っている時、立っている時

どういう時にそこの

スイッチを触るのか?

 

 

 

などを考えて決めると

良いと思いますスター

 

 

 

 

STEP.3プレート

我が家はラウンドタイプ

標準仕様でした花





 

もちろんこれでも

良いですが、

 

人の目につきやすい所は

オシャレなもの

してもらいましたラブ




 


 

 

STEP.4揃っているか

 

見落としがちですが、

照明スイッチと

コンセントの縦列

揃うとスッキリして

見えるのでおすすめです花

 

また、窓の高さ等とも

バランスを考えると

見栄えが良くなりますラブラブ

 

 

 

STEP.5場所指定

場所は絶対に確認

したほうがいいですびっくりマーク

 

え?そこいる?

っていうところに

我が家はありました(笑)

 

自分が生活した時の

ことをイメージして、

どこにスイッチが

あれば便利か

を考えてみてください爆  笑ピンクハート

 

 

 


 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

 

 

お花のある生活で心も潤う

癒される毎日にラブラブ

 

プレゼントとして送ることもできるよキラキラ

 

 

詳しくはこちらをチェック