姉モカ子3y6m0d
弟モカ郎1y7m18d



クリスマス

サンタさんからプレゼントが届いて
朝から大喜びの子供達


クリスマスプレゼントは
姉モカ子メルちゃんのうさぎさんきゅうきゅうしゃ
弟モカ郎アンパンマンおしゃべり救急車


2人で仲良くずーっと遊んでます






















午前中は予防接種へ
モカ子が日本脳炎
モカ郎がインフルエンザ・四種混合・水ぼうそう

モカ郎が針が刺さった瞬間に
「痛っ(いてっ)」言ってから
ふぇ〜んって泣き出して
なんか面白くて笑っちゃいました

モカ子は今回は
泣かないでがんばりました














そして夜はクリスマスパーティー




ほとんどお惣菜ですが
子供達にとってはケーキがあるだけで
ご馳走なので
とても喜んでました

ママはクリスマスプレゼント
何をお願いしようかなぁ