【東急ハンズ大分店様ワークショップ】 | 【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。

ども、麗羽です(=゚ω゚)ノ


昨日、今日と2日間東急ハンズ大分店様でチェーンメイルのワークショップでした。

そうです。講師はチェーンメイル担当の夫です。


今回はこちらのモチーフを。



天然石は9種類から選べるシステムで1セット500円という驚きの価格で作っていただきました音譜


丸カンという私はレジンとパーツを繋ぐために使う副資材。
チェーンメイルはこの丸カンを編んだり組んだりして形にしていきます。

編み方で色んな模様が出来ますがサイズをきっちり計算されてないと綺麗に出来上がらないという奥の深いクラフトです。





1人分ずつ小分けになっている材料を黙々と形にしていってくださいました。

少しずつ形が見えてくるとテンションが上がりますラブラブ






2日目の今日は大分市でも積雪となりましてとても寒い中、またお足元の悪い中お越しいただきました。

……私は低気圧に負けて同行出来ませんでしたが…すみませんガーン


チェーンメイルの流行りはまだまだ。
ようやく大手パーツ屋さんがレシピを出したり、1冊日本語のレシピ本が出版されたりという段階です。

これから人口が増えると面白いジャンルだなーと思います。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたニコニコ