【アレルギー対応アクセサリー】 | 【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。

ども麗羽です(=゚ω゚)ノ


『アクセサリーは着けたいけども金属アレルギーで…ガーン



『金属アレルギーなので紐のネックレスしか着けられないのでもっと派手なのを着けたいんです!!

というお声は非常に多いです。


2015年、秋の新作第1弾はそんな声にお応えしたこちらのリボンネックレスです合格





リボンを編んで作ったので形がちょっと面白いんですよ。


留め具までオールリボンきら
(輪っかに色の濃いリボンを通して装着していただきます)


唯一の金属はトップのところのみ使用でお洋服の上なので直接肌に触れません。


『リボンが目立つのでシンプルにして欲しい』

そんなお客様にはボタンで対応させていただきますニコニコ


実はこれがアレルギー対応3作目なのです。


チェーンループタイは襟の下に通すので金属でも安心ひらめき電球





後ろでリボンを結ぶタイプも好きな長さで使えるのでオススメです。






どのタイプも承れます音譜


秋の新作第2弾はまた後日☆