【マカロン】 | 【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

【ものづくり夫婦と犬の居る日常時々闘病】

『fiaba di palma』
夫→日本ジュエリーメイキング協会チェーンメイル講師
嫁→日本レジン手工芸普及協会レジンフラワー講師(難病あり)※線維筋痛症
作家として夫婦として色んな活動をしています。

ども、麗羽です(・∀・)ノ


1日更新しなかっただけで色々と書きたい事が…(笑)



【ヲタ旦那と犬と線維筋痛症なぁたし】-NEC_0159.jpg

マカロンですドキドキドキドキ
パステルカラーが大好きなので、ご機嫌です(≧ω≦)



【ヲタ旦那と犬と線維筋痛症なぁたし】-NEC_0161.jpg

でもこれはワンコ用。
らむねサンのものです(;^_^A


【ヲタ旦那と犬と線維筋痛症なぁたし】-NEC_0162.jpg

待ちきれない様子のらむねサン(笑)

この後、めちゃくちゃがっついて食べてました。

お気に入りのようです。



らむねサンは大きいままあげると、喉に詰まらせてしまうのでこれを4つに割ってあげます。

手では無理だったので、ワタクシ噛み割りました(∩∇`)
なので味を知っています(笑)


なんというか食感は『落雁』みたいな感じ…。
人間用マカロンの食感とはちょっと違いました。

味はもちろん薄いのですが、ほんのり甘いです。


らむねサンが気に入るはずです(*´∀`*)



ぁたしにはこれ。

【ヲタ旦那と犬と線維筋痛症なぁたし】-NEC_0160.jpg

肝油ドロップ(笑)
幼稚園の頃1日1粒もらっていました(∩∇`)

栄養が高いので1粒だけだったんですね。
何も知らない当時のぁたしは『先生、ケチ!!』と思ってました(汗)


ドライアイに効果があるそうなので、しばらく続けてみようと思います。



人間用マカロン食べたいなぁ…(ρ_;)