押し花制作 | 色々ハンドメイドut amerisのブログ

色々ハンドメイドut amerisのブログ

らむ*ね です。大阪は北摂の小さな自宅でレジンのワークショップをしています(^^)レジン作品の販売も始めました。レジンの他にもデコパージュ、羊毛フェルト、粘土、ガーデニング、ペイント、ソーイング、リメイク、興味ある事何でもやりたい病です(笑)

またジュリアンとビオラの押し花を作りました(*´∀`)


このジュリアン


手前の紫のんは


一昨年から夏越ししてやっと今ごろ満開に!


多年草ではあるけど ほぼ一年草扱いのジュリアン。

私も夏でだいたい枯らすのだけど


この子だけ生き残って


ついこの前まで葉っぱだけで生きてて(笑)


もう花咲かないのかなーって思ってたら


ようやく咲いてくれた(*≧∀≦*)


もうすぐ、4月ですけど?(笑)


この子も押し花にはさました(*´∀`)




白いジュリアン。



花びらがめちゃくちゃ薄いので押すとかなりガクが透け透けになってしまうので


ガクをはずしてから押します(*´∀`)



ガクあっても可愛いんだけど。




透け透け(笑)




濃い色でもちょっと透ける(・ε・` )


でも ジュリアンはとっても押しやすいお花です。お勧め(笑)


四つ葉のクローバーやアイビー、ワイヤープランツも押したので完成楽しみ(*´ω`*)














sweet princess cafe ヤフー店様にて販売させて頂いてます小物入れです。
母の日の贈り物などにいかがでしょうか?(*´∀`)

詳しくはコチラ http://store.shopping.yahoo.co.jp/sweetprincesscafe/nh18uiyvvb.html


http://store.shopping.yahoo.co.jp/sweetprincesscafe/nh17he8w32.html


http://store.shopping.yahoo.co.jp/sweetprincesscafe/nh18es5kjs.html