久しぶりにラムとイオンモールに行ってきました。

ラムが入るようなリュックがないかな?と見に行きましたが、思っていたようなのは無くて。

犬連れだと一階の通路をカートのフードを閉めて通りますが、、、
毎度ですが、赤ちゃんだと思って中を覗かれます。
近いです。近すぎです。
そんなに見たら吠える~と

1人と犬では入れる店は他に無くて、さっさと出てきました。

後でもう1店舗行ってみようと思いますが。


いったん、ラムを置いてスーパーや市役所へも行きましたが、たまたま見たパンフレットにこんな事が。

{C3D4C5B5-18F1-4AD4-B6AF-99392B9F624B:01}

備えは大切だと思うので、しっかり読んでおきましたが、、、しつけの
{8D50A8CF-CD57-4C87-BDB3-63AF698A6ABA:01}

この最後の、他人や動物を怖がらない
我が家は1番厳しいです。

少しでも慣れさせるようにしなくては。市役所の方には、もしもの時は一緒に逃げて下さいねと言われました。

少し前には
{737DCE34-182C-4E65-83CD-D205EE8D4C46:01}
こんな本も。
じっくり読んでおきました。


それと、、、神経質と笑われそうですが、
ペットショップのトリミングサロンの前を通ったらガラスの向こうにトリミングテーブルの上にトリミングリードが付けられたままのトイプーがポツンと。
トリマーさんはいない。
1人いるけど、テーブルからは離れ背中を向けてる

もし、もし、何かに驚いたりして動いたら、、
そう考えたら動けなくなり、いつまでもオヤツ売り場にいる挙動不審な私

少しして、担当っぽいトリマーさんが戻りましたが、いやいやいや、もしもラムがあんなんされてたら、、、、

ありえない。
あぁ、思い出すだけで疲れる。

さて、出かけてきます。