あれからの話。

月曜日は、旦那に任せ私は仕事に行きましたニコニコ


が…帰ってきたら長女も旦那ものどが痛い…と。熱がでてきた、頭が痛い、と…ガーン

えー…。


日曜日に受診したお医者さんが、マイコプラズマかなぁ、とは言うものの学校には言わなくていいです。とか元気になったら学校行ってもいいとか言ってて。なんか変だなとは思っていたので、本当に大丈夫なのかな、と思いながらもみんなマスクもしないで一緒に過ごしてました。その結果がこれです…ショボーンタラー


次女、だんだん食欲もなくなりあまりごはん食べないし、夜中また私のとこに来てあまりしゃべらなかったり…なんか悪くなってないガーンダッシュって、ますます不安に…ハートブレイク


長女と旦那は昼ごろ一緒に内科受診して、2人ともインフル、コロナ陰性だったと帰ってきました。

やっぱ次女と同じか…と思いながら、やっぱマイコプラズマなのか?と真顔


次女も今日、午後から今度はかかりつけの小児科を受診しました。日曜日に熱が出て他院を受診しコロナインフル検査したこと、血液検査したこと、マイコプラズマとの診断で薬飲んでいることを伝え、本当にこのままで大丈夫か心配で…と相談してみました。


かかりつけの先生は、また改めて検査してみよう。と。改めてコロナインフルの検査をしたら、インフルBが出たよ。とのことガーンで、レントゲンも撮ってみようか。とみてくれた結果…右の肺が曇ってるらしく。軽い気管支炎になってるらしいです。咳がすごかったから腹筋痛いって言ってたからね…ショボーン違う薬をもらってきました。


昨日今日と次女は学校休みましたが、次女のクラス今日から学級閉鎖になったらしいです。インフルで…。

かかりつけの先生も、次女の学校でインフルの子結構でてるね…と教えてくれましたショボーン


日曜日行ったお医者さんとも知り合いなようで、あまりよくは言っておらず…あの先生すぐマイコプラズマって言うんだよダッシュってガーンまじかい。。


とにかく、次女がこれから元気になればなにも言うことなしです。インフルの薬はもう時間的に処方が間に合わないようで、他の薬をくれました。早く元気になりますようにおねがい星

今のとこ11時に頓服飲んでから、まだ熱は上がっていません。このまま下がればいいな照れ


旦那と長女も、改めて検査してもらった方がいいね。で、ちゃんと陽性出たらインフルの薬まだ間に合うもんね照れ


旦那は今日の取引先訪問、別日に調整してもらったようで。まだうちにいます。長女も学校休んで、バイトこれから4連勤だったのを全部休んで今まだ寝てます。すごく頭を痛がってた…ショボーンタラー

マスクもしないで過ごしてるのに、私1人だけ、なんともないのびっくりガーン思えば今までみんなインフルなって看病してたときも、インフルかかったことないんだよね。でもまさか、マスクなしでもいけるとはガーン自分が怖いです。。

これから来るかもしれないけどね…真顔ダッシュ


以下、次女の記録 ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2/27(火)

 0:00   40.8℃ 頓服 元気ない 飲むゼリー 麦茶

 11:00 40.0℃ 頓服 目が痛い 腹筋痛い 食欲ない

 12:50 38.0℃ 吐き気 頭痛のど痛なし

 15:12 37.3℃

 15:30 かかりつけ受診 インフルB陽性 気管支炎?


2/26(月)

 10:00  39.6℃ 咳多い

 13:00  39.5℃ 頓服

 18:22  37.2℃

 19:20  38.6℃


2/25(日)

 2:30 38.5℃ 頓服 飲むゼリー 咳すごい 頭痛のど痛

 9:24 37.9℃

12:48   39.9℃ 頓服

14:17   38.0℃

ー 医者 受診 ー

 インフル、コロナ、陰性

 血液検査 白血球 正常

    マイコプラズマの疑い

20:09   39.0℃ 頓服

22:11   38.7℃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー