非常にお久しぶりでございますガーン

そして今更。明けましておめでとうございます乙女のトキメキ

今年もよろしくお願いしますハートのバルーン


さて。

年末年始は実家に帰っておりました。元日の地震、ビックリしましたね…。被災された方にお見舞いとともに、亡くなられた方に御冥福を申し上げます。。


その時は、旦那とともに旦那の実家にいました。

私と旦那は地元が同じで、私の実家から旦那の実家までは車で20分ほどのところ。

海の近くで私の実家は特に海のすぐそばなので、いったん避難所へ行きました。


私の実家の避難場所は、高台にはあるけど雨ざらしなため、とりあえず集会所でみんな待機していたとのこと。でも、そこは必ずしも津波を防げる場所ではなく…老人ばかりなため、何かあったら命に関わると思います。

旦那の実家の近くの避難場所は、ちゃんと高台にあって、雨も防げるきれいな施設。

なんなんだろう、この違いは…。。


と思いながら、とりあえず数時間滞在しましたが、まだ津波警報が解除される前にだいたい大丈夫かな、と。私の実家も避難場所から解散したので帰りましたダッシュ


結果的な話ではありますが、何事もなかったからよかったです。でも、ニュースでみる色々なことに、胸を打たれました…。


それから、2ヶ月。。


うちは、4月から次女が中学生になります。

長女が中学時代、不登校になった同じ学校。もう、心配しかありませんショボーンだけどそこに次女も通わせなければならないので、制服や体操着、靴など色々準備してました。


長女のときはなかった制服のスラックス。今は認められたようで、次女はズボンがいい。スカートやだ!!と言うので、スラックスを購入。上のブレザーはそのまま着られるようです。長女と買いに行ったのですが、『いいなーあたしもズボンがよかったー』と…。笑。そこからもう中学に不満あったんだよね笑い泣き

体操着や靴も、新しいのを購入。通学カバンは長女のをそのまま。使えるものは使います照れ


ただ、次女今月2月に入ってから、体調が安定しませんショボーンハートブレイク


2月上旬にのどの痛み、食欲不振で固形物が一切食べられなくなり、おかゆやゼリーばかりな日々。かかりつけの小児科から『溶連菌』の診断を受け、薬を飲んだら快方に向かい固形物が5日ぶりに食べられるようになりました。


その後、13日から学校にまた行き始めましたがのどの痛みはずっとあったようで…1週間後くらいにまた、今度は咳や鼻水の症状も出てきて。


前、耳鼻科で花粉症かな?って言われたこともあったので一応19日に耳鼻科を受診。


とりあえず鼻とかのどの薬を飲んでました。

でも、全然良くならなくて。


昨日(24日)の夜から、咳がすごくなり37℃の微熱。頭痛も出てきて。早めに寝たけど夜中の2時半に『暑い…』と私を起こしに来て、熱を測ったら38.5℃。。


とりあえず飲むゼリーあげて冷えピタ貼って熱冷まし飲ませてまた寝かせました。


そして今日25日の日曜日。

日曜日でもやってるお医者さんを探して。


インフルコロナの検査なら午後からがいいかなと午後から受診。旦那が今帰ってきてるから、旦那が電話してくれたおねがい


旦那は長女バイト送迎してくれる関係で、私が次女をお医者さんに連れていき、車でインフルコロナの検査。結果、陰性。

もう今月ずっと具合悪いから、原因わからないから血液検査しますね、と。結果。白血球異常なし。それでバイ菌に侵されているのもなくなり。

消去法で、『マイコプラズマ』かな…?と言われましたガーン


痰を出しやすくする薬、出血や扁桃腺などの炎症や腫れを抑える薬、マクロライド系の抗生物質で感染症を治療する薬、頭痛や発熱時の頓服、気管支を拡げて呼吸を楽にする薬(咳を抑えられるシール?)を処方していただき帰ってきました。


今朝2時半に続き、お昼も39.9℃まで上がったため熱冷ましの頓服を13時に飲ませたきりですが、その後も熱は38℃台が続いています。ただ、溶連菌診断前のようにおかゆばかりでなく固形物も食べられるみたいで、熱のわりに笑顔を見せたりコロナのときのような症状も見られません。


食欲や笑顔があるだけ、まだ安心できます。

咳がすごいので、これが緩和され熱もよくなれば本当にありがたいですおねがい


今月に入って次女の体調が安定しないため、本当に心配…。中学へ上がる不安とかもあるのかな…ショボーンタラー


明日も一日、旦那がまだいてくれるので、私は仕事に行こうと思いますが…ちょっと様子見です。。

今のところ、家族は誰も次女と同じような症状はなく元気です。


そんな感じの近況報告でした真顔ガーン

年始の初投稿がこれかい。先が思いやられますネガティブ


とりあえずこんなときに、旦那がいてくれてよかったハートのバルーン

旦那は月曜日も休みをもらっていて、火曜日は新潟の取引先に訪問出張のため火曜日の朝ここを出ます。

だから明日もいてくれるえーん

夕飯作ってくれました。ありがとうニコニコ飛び出すハート


なるべく続報届けたいので、更新できるようにしますニコニコラブラブ

次女が早くめいっぱい元気になるといいなおねがい

では、またグッ星