相変わらずご無沙汰しておりますガーン
またまたお久しぶりの投稿になってしまいましたが、我が家はみんな元気です照れ

先日、長女が16歳になりましたラブラブ


バイト頑張ってたけど、今月で辞めて違うところに行くという決断をした長女。
2月中に店長に伝え今月頑張ってちゃんと行っていますニコニコ
そして、新しいバイトも先日面接に行って決めてきたキラキラ
今度も飲食店だけど、時給なんて私よりも良いらしい…ネガティブガーン

今回初めてバイトデビューする友達と一緒に面接して一緒に受かったらしい…。いい職場だといいねてへぺろ

『学生のうちに色々やってみたい。』と新しいバイトにチャレンジすることに決めた長女照れ高校もしっかり通えて今はもう春休みに入りましたクローバー

中学で挫折?経験したけど、今ちゃんとこうして社会にも貢献?しながら成長してくれていて、本当安心していますおねがい
16歳おめでとうバースデーケーキキラキラ

今少し心配なのは、今度6年生になる次女のコト。
前までは、朝女の子の友達と毎日一緒に学校に行っていました。でも最近は前の時間に行かなくなり…。どうやら聞くところによると1人で歩いてる、みたい。
会えば男子と登校したり、帰りも男子と帰ってくるみたい。

遊ぶ友達も男の子の中に次女だけだったり、なんかね急に男子と仲良くするようになった。
髪もすごく短くしてみたり、『この子中身は男の子なんじゃ…?』って疑い始めるくらい笑い泣き笑さり気なく聞いてみたりも真顔
次女が仲良くしたい子と仲良くすればいいし、友達の性別なんてなんでも良いんだけど…。こないだ決まった6年生になったらの修学旅行の宿泊班の女子は気を遣わなくて良い子らしく、保育園からの幼なじみ照れそこは安心できましたクローバー

で、今現在『推し』という男の子がクラスにいるらしく、カッコよくて可愛いらしいです照れその話を聞いてると、ちゃんと女の子なんだよねてへぺろ
ただ言ってた。『女子めんどくさい。男子との方が楽なんだよね。』みたいな話を次女がしてくれました。

ワガママな子とか、ぶりっ子なのとか、そういうのが嫌で接してて気を遣うらしいです。
みんなと仲良くお話できるらしいけど、色々次女も我慢しているらしいです。うちではワガママなのにね。よそではしっかり者なんだよね照れうちでくらいワガママでいいねラブラブ
ちなみにそんな次女も、クラスの『推し』くんには全然喋れず敬語になるんだって笑可愛すぎ笑い泣きラブラブ

とにかくあまり無理しないでほしいです。
なるべく話を聞いてあげなきゃなぁ…と思っています照れ

そして最後に。旦那の単身赴任。
あれから徐々に色々と決まり、4月からの転勤となりました。赴任先のアパートも決まりました。旦那は引っ越しとかあるので、来週から仕事休みになりました。私も29日から有給をもらい、みんなで赴任先まで行きアパートに必要なものなどを揃えたり…転勤前最後の団らんを過ごしますショボーンタラー

どうやら本当に行ってしまうようです。
仕事は頑張るけど旦那はストレスを体に溜め込んでしまうところがあるから…1人で大丈夫かなとそちらも心配しています。。

今さら一人暮らしなんてね、、びっくりだよ。
4月から家族バラバラ。どうなるか本当に分かりませんが…やるしかないもんねショボーンガーン

そんなこんなで、私の車検だったり、来週は私の行くライブがあったり…こんな時期にバタバタな我が家ですネガティブ泣

それでは、また…桜キラキラ