明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします照れラブラブ

…と、1月も後半に差し掛かってから言ってみる…ガーンハートブレイク


すみません泣

年末年始やたらと忙しく、私の働くブラック会社。仕事納めの30日なんて12時間労働でしたショボーンタラー

無理に3連休もらい、31日から1月2日まで実家で過ごしてきました照れ元旦は旦那の実家に顔出しニコニコ

子どもたち、たくさんお年玉もらって私もだけどご馳走食べたりたくさん甘えさせてゆっくりさせてもらってご満悦ラブラブ


こちらに帰ってきて、次女はいただいたお年玉でタブレットを購入しました☆

ゲームとか、したいみたい照れ


タイトルにもある、『家族バラバラに…?』ですが。。

実は去年からあった話なのですが、旦那に転勤の話が出ていたのです。。

でも、今うちは家を建てたし長女は高校、次女は小学生。私もパートながら働いているし、それぞれの生活があるわけで。家も守らなきゃで。ついていけるわけないじゃないですか。。


隣県なんだけど、今新潟でしている製品をそこに移管して製造を引き継ぐみたいな話で。何人か転勤するらしいです。それに旦那も選ばれてしまいました…ガーン


期間は…。

4月からなんだけど、いつまでとはまだ言えないらしく、たぶん、『年』単位。1年かもしれないし、2年かもしれないし、下手すればそれ以上かもしれないらしいですショボーン


そんなんってありますかね?

家族バラバラになって良いわけないじゃんね。何なんだよ!!ってのが、私の本音です。


うちが、そういう家庭だった。

私が産まれる前から父がずっと単身赴任で。父は輸送船の機関士とかいうやつで…母は一時期パートで働いたこともあるけど、専業主婦でした。

父の親と同居。隣近所に父の姉が2人いるという環境で。

父は年に2,3回帰ってくるぐらいでしたガーン


それで、母はすごく大変だったと思う。

そのストレスをたまに帰ってくる父にぶつけていたのかな?それでしか甘えられなかったかもしれない。

帰ってくるたび喧嘩してましたタラー今もよくしてる。

あんまり頻繁だから、小学生時代?『お父さん帰ってきてよかったね〜』って言われるたび、『お母さん機嫌悪くなるからいないほうがいいのにな』みたいに思ってた気がする私ショボーン


当時は父がいないのが当たり前で、父もうちらとの接し方がよくわからなかったのか、あまり喋らない寡黙な人でした。


でも長女にも次女にも、小さいときお風呂入れてくれたり本を読んでくれたり、昔できなかった子育てをやっていたみたいな感じだったな照れ私が高校生になったころ、父はその仕事を辞めました。


話は逸れましたが…

そんな子ども時代を過ごしていたので、私はあまり家族がバラバラになるのは良いと思えないのです。

もちろん、離れ離れでも大丈夫!って家族もいるだろうし、うちも昔から旦那がそういう生活してたわけじゃないし、旦那も、月に1〜2回は帰るよ!って言ってくれてるけど…ショボーンタラー


旦那が毎日帰ってこない生活がわからないので、今はまだ実感が湧かないです。


なんだかんだ言って、私がこの世で一番頼りにしているのは旦那なんだな、と。私のワガママを無条件に聞いてくれて、私を怒ったり諭してくれたり一番に理解してくれるのは旦那なんだなとショボーン

そういう実感は今、当たり前に毎日会えなくなると聞いて湧いています…ハートブレイク


なんで家族を引き裂くんだろうねー。むかつき

キャリアアップのためとかって言ってるみたいで。腹たちますが。。会社だから、仕方ないと思いますショボーン


今は4月までの残り少ない家族だんらん出来る毎日を、ひたすら大切にしていくしかないです…キラキラ


新年初記事、いきなり重かったですが、すみません泣


改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致しますうさぎラブラブ