12月になってしまいましたね…。

新潟も雪がパラつくらしく、いっきに寒いです雪だるま

自宅療養、まとめて更新しますダッシュ


11月28日(月)星

朝から旦那が3人まとめて検査してくれるお医者さんを探してくれました。やっぱね…こんな大人数で検査受ける家いないのかな?だいたい、みなし陽性とかで終わるのかもねタラー
でもなんか…ハッキリしないのは嫌なのと今の症状を緩和してくれる薬が欲しいのとで…。受診したかったのショボーン

16時過ぎから3人ともPCR受けさせてくれる耳鼻科を見つけてくれて、行ってきました照れ
容器に唾液を採取するタイプの検査でした。
結果は翌日。
この日は薬をもらって飲みました。
飲める薬があるって幸せラブラブラブ

11月29日(火)星
耳鼻科から連絡がありました。
3人ともやはり、陽性とのことでした真顔ガーン
でしょうねぇ…下手に陰性だったらこの症状はどう説明すんの。みんなでゲホゲホ言ってんだよ?

この状況でもまだ不確定だったから、次女とは違う部屋で過ごしてたんだけど。次女の部屋に行って『みんな陽性だったから下おりてきていーよ!』と伝えハグして『1人で寂しかったね、がんばったねー』と頭わしゃわしゃしました照れ
陽性で逆に喜ぶなんてね。おかしいよね笑い泣き
でも…家族バラバラは本当に嫌なんだ。
だからインフルエンザとかでも隔離。この隔離が本当嫌いで。

次女、陽性になってからずっと自分の部屋で1人で。私がごはんとか着替えとか飲み物とか持ってったりお世話してたけど、絶対寂しいじゃんショボーン後半ずっと笑ってたけど、本当はリビングでみんなと一緒にしゃべったりご飯食べたりゲームしたりしたいだろうにって。ずっと思ってて。
だから、一緒にいられるようになって良かったなぁって照れ

そして今回も陽性だったので、また食糧支援を頼みました。30日はなんとなく過ぎたので…。今日のこと。

12月1日(木)星
頼んでいた食糧支援が届きました照れ

/ クローバー今回の食糧支援クローバー \

ありがとうございます泣
色んなバリエーションがあるんですね…。
今回の『鼻セレブ』。長女がずっと鼻かみまくって鼻が痛い…言ってるからすごく助かりましたラブ
サラダ好きな私には、海藻サラダも、わかめもシーチキンも嬉しい照れ
そしてやはり、新潟だから『サトウのごはん』かなキラキラ
こういう日持ちする食料は、コロナにまたいつなるかも分からないし…普段からそなえておいても良いかなと思いましたラブラブ

いま、私と長女が鼻をやられてしまい無味無臭で。ごはんを食べても味がわかりませんガーン
でも、早く治すためにはちゃんと食べなきゃねショボーン

来週月曜日からみんな日常生活に戻れるみたいなのですが、まだ咳が出たりする…。これちゃんと治るのかな…真顔泣

せっかくだから今は普段できない、真っ昼間にお風呂をためて入ったり。昼寝したりと色々なことを楽しんでいます笑
私以外はみんなゲームだけどね。
私はドラマ見るの好きでたくさん撮り溜めしてて。いつも見切れなくてHDD容量なくなったら消したりしてたんだけど。
今回は見放題。ちょっと前のドラマも見てます照れ
今更、『家庭教師のトラコ』とか。(今日も見て泣いた笑)
今の『PICU』『silent』『ファーストペンギン』とかおねがい。いっぱいドラマ見れて時間あって幸せラブラブ
来週からはまた忙しくなるだろうし今が嘘のようになるんだろうなショボーンやだなーハートブレイク

明日、明後日と療養期間(引きこもり期間)がまだありますが、日曜日には4人とも抗原検査(ちゃんと陰性出ますように)して学校の登校再開の書類書いたりして月曜から日常に戻らなければなりません。頑張りますショボーンガーン

家族みんなコロナ陽性で全滅ですが元気です照れ
残り少ないけどゆっくり休みますキラキラ
外に出たら、仕事始まったら疲れるだろうなぁ、ぐったりだろうなぁ…。まだ早いけど、頑張ります…真顔泣