昨日24日。

朝から普通に元気で熱もなく、ただちょっとノドが痛いなって言ってたくらい。

『学校で男子に対して叫びすぎたんだよ〜』って言ってたから特に。大丈夫かな?と思って送り出し泣くうさぎ


仕事の昼休み。学校からメールが来てました。

次女のクラス『学級閉鎖』ガーンガーン


このときもまだ、『あ〜給食食べて帰ってくるなぁ』程度で、次女がまさかコロナになるなんて考えてもいませんでしたショボーンその後の学校からのメール。濃厚接触者の該当にもならず。『今日ね6人ぐらいお休みだった!』とか言ってた。。


夜までね、普通に元気で。

夕飯どきに珍しく『おなかいっぱい…』ってごはんあまり食べてないのに残して。20時ごろ熱を測ると37.1℃。


寝るって言って寝ちゃいましたダッシュ


夜中の2時半に『暑い…』って起きてきて、リビングへ。

熱を測っても37℃で解熱剤までいかないので、とりあえず冷えピタ貼ってあげると寝ないで『なんか観る!』と、ソファーで横になりながら千と千尋の神隠しを観始める真顔ガーンガーン


付き合わないわけにいかず少し離れた場所で一緒にいました。

映画終わって少し眠くなったのか、4時から6時まで睡眠大あくび


以下、今日の記録。




   6時 39.6℃。解熱剤

   9時半 38.6℃

   10時  ビタミンドリンク、アイス


   11時15分   かかりつけ小児科 39.1℃ 抗原検査

   30分   陽性確認。

   13時   36.9℃ 薬飲ませる

   16時   38.9℃ プリン 解熱剤




症状は発熱、倦怠感、のどの痛み、頭痛、咳(少し)です。

こんな日に限って生理も来てしまったらしく、かなり辛そうです。


あまり食欲もないし、しゃべらないし、笑ってもくれないショボーン

しつこい熱でもう少し、解熱剤頼りになりそうです。


かかりつけの小児科が発熱外来的に車で行って車に先生が来て検査(抗原検査でした)してくれて、電話で陽性でしたって連絡が来て。支払いは後日でいいですとのことで。

調剤薬局からも電話が来て、薬の説明(コロナ薬ではなく風邪症状の薬)聞いて、車まで持ってきてくれる感じでした。


長女、テストだったんだけど出席停止で喜んでたハートブレイク

旦那も私もみんなコロナになる覚悟済みで…もう絶対みんなかかるね!!と、開き直ってます予防


今のところ、3人とも大丈夫なのですが…アセアセ

とにかく次女にもう少し食べて欲しいのと、元気になって欲しいのと…隔離しなければいけないのが嫌なのと、ハグをしてあげたいのに出来ないことがツライです。


次女も1人で部屋にいなければならないのが寂しいらしく。仕方ないんだけどね…ショボーンダッシュ


看病と健康観察…大変だけど頑張ります泣

仕事行かなくていいのは嬉しいけど、日常生活が送れないのはやっぱキツイね…ダッシュ


なんとか無事に、乗り切れますように…キラキラクローバー