8/27(土)新潟市ハードオフエコスタジアムで行われた夏フェス、音楽と髭達に行ってきました照れ


音髭はコロナ前から毎年行ってたんだけど、今は毎日何千人も感染者が出てるから不安で仕方なくて。
でも行きたいしチケットももったいないしで行ってきた。

感染対策でアリーナブロックに入場制限されて規制が入るとなかなか入場できずsumikaからマキシマム・ザ・ホルモンまでは外で並んでたから見れてないんだけど…。

郷ひろみからVaundyの途中まではスタンドに座って観てましたおねがい

郷さん本当はダメな写真撮影、動画撮影を主催者に頼んでOKにしてもらったらしく、ラストの曲「言えないよ」で私も撮影してきました。
フェスの雰囲気お持ち帰りできて、記念になりました照れ

郷さんライブ中の写真↑
ずっと動画を撮らせていただいてました笑い泣き

SUPER BEAVERとBE:FIRSTは初めましてだったけど、曲を聴いたことがあったなキラキラスタンド遠めだったけど双眼鏡持ってったからすごいよく見えてラブラブBE:FIRSTのダンスを双眼鏡でガン見してしまっていました…てへぺろすげーカッコイイんだわ照れ

Vaundyとsumikaは前も音髭来てくれたことがあったけど、じっくりライブ観れなくて残念…。

マキシマム・ザ・ホルモンはMAN WITH A MISSIONがメンバーコロナ感染で出られなくなったため急遽来てくれたのですが…入場列に並んでいたため観られなかったけど、激しい歌とかがすごいよく聞こえてきた…笑。
いつかは生で観てみたいですおねがい

で。
一緒に行った姉の観たかったWANIMAからやっと中に入れて。でも、この少し前から本格的に雨が降ってきて。ずっとレインコート着てた…。

WANIMAはいつも明るい。そして元気!
ずっと手を上げたり手拍子してました照れ
客席は、こういう1メートルのマス目で区切られ、そのマス目が自分の陣地でした。
WANIMAのあとも人気なアーティストさんでなかなか他のお客さんが退場せず、最終的にあんまり前には進めなかったけどでもまぁ楽しめた照れ

地元新潟出身のMy Hair is BadとKing Gnuは以前も音髭でお会いしたことがありましたキラキラマイヘアは姪が大好きなバンド。ボーカルの人、MCで一生懸命しゃべってて可愛らしかったです爆笑
そして前の音髭で、King Gnuの時に姉が具合悪くなっちゃって後ろの方で聴いていたことがあって。当時は私もあまりKing Gnu知らなかったんだけど…。
今回はリベンジで、ちゃんと曲も心のなかで歌えたし、すごい演出に圧倒され。すげーカッコイイなぁと魅了されてしまいました。
私のとこから井口がめちゃくちゃよく見えた。笑。
サングラス外すだけで笑いが取れる井口はステキでしたラブ

(私の好きなaikoを井口さんも好きらしくなんか親近感を勝手に抱いているため呼び捨てにしていますアセアセご了承ください。)


最終的にはこんな暗くなり、照明もキレイキラキラ色んな曲で客席の人がスマホのライト点けて幻想的な光景が見られました。

最後井口が、『次の曲はぜひスマホのライトをお願いします』って言ってたから、私もスマホライトに参加して曲中ずっと降ってました照れ逆夢っていう曲のときだったかなキラキラ

全てのライブ終了後に、相変わらず突然キレイな花火が上がりましたラブラブ
今年も花火大会なんて行けなかったから、お盆に家族でした手持ち花火以来の花火…おねがい

色々不安もありましたが、音髭楽しかったです照れ

そしてそれから1週間。
コロナ気なにもなく、今も元気に過ごせております!

相変わらず仕事が忙しい…アセアセ
なんで毎日2時間も残業してフルタイム働かなきゃいけないんだ。私はパートだぞプンプンムキーショボーン

子どもたちは夏休みにじぃじとばぁばにお世話になり、(わたしと一緒に実家帰ったときにもっと居たい!ってなってそれから追加で1週間くらい預かってもらった。)海で泳いだり日焼けしたり夏を満喫できたようですキラキラ

学校も始まり、頑張って行ってますおねがい
コロナは収まらないからね…心配だね。
昨日も次女の学校で学級閉鎖のクラスが出ましたガーン

そんなこんなですがみんな元気ですラブラブ
大規模な夏フェスにコロナならず参加して楽しんで来れたし、仕事頑張りましょうか…愚痴しか出ないけどショボーンタラー