ご無沙汰しております。

我が家はみんな元気です照れラブラブ


私も旦那も相変わらず仕事が忙しく、毎日6時まで仕事して帰る毎日…子どもたちとの時間が平日はほぼほぼありませんショボーンタラー

旦那は週休二日制だからいいけどさ…私は怒涛の6連勤をして、今日はやっと休みニヤリOKキラキラ


さて。タイトルにもありますファーストピアスですが。

長女なのです。

ある日突然、「ピアス開けたいんだけどいいかな?」と告白?されまして。

娘の学校は比較的校則がゆるく、なんとピアスもOKな学校びっくり!!…なので、私も旦那も反対しなかった。TPOわきまえるならいいんじゃない?と、一緒にピアッサー買ってきたりして笑い泣き


そりゃあ、でっかい穴開けたり鼻とかヘソとかにいっぱい開けたいとかなら悩むけど、両耳に1つずつでいいって言うしさニコニコ何より私も開けてて休みの日につけてるし、長女から最近ピアスをプレゼントしてもらうこと多かったので照れ


学校の友達の間でピアスが流行って、興味を持ったらしい。


中学のころ、学校行けなくて毎日うちにいて友達と遊びにも行かなくなった、あんな長女の姿見てたら…今ちゃんと毎日学校行って、興味持つこともできて。こないだなんて休みの日に友達と遊びに行ってプリクラ撮ったりしてきておねがい普通の高校生活送ってくれてキラキラ母は嬉しすぎるよラブラブ

せっかくなんだから、好きなことして楽しく生きてくれよ爆笑ってな感じで見守っていますニコニコクローバー


長女がピアスとか正直ビックリして、痛いから無理とか言うんだろうな…とか思っていたのに。まさかこんな早く開けたいって言い出すなんて。本当に意外だったけど。。

親心としては、開けても別にいいんだけど、怖くないかな?痛くないかなと。何だか心配な面もあって…複雑な心境ではありました。

自分のときは親がこんな気持ちなんて考えもせず、18で一人暮らししてたし親の許可も取らずに開けた覚えがありますガーン


そいえばこないだ担任の先生との懇談会があって、褒められたよ照れ思えばいつも懇談会で褒められる子だったからアセアセまじめでみんなに優しくて…とかって。

また無理しないか心配だけど、今のところは大丈夫なのかな?


で。

コロナワクチン予防接種前記事より、続々と家族が受けに行きました。

旦那の3回目、私の3回目、次女の2回目、長女の3回目。


次女は1回目受けてあのあと、特に何もなく腕が痛いくらいだったんだけど、2回目は受けた翌日に腰を痛がり湿布を貼り、夕方に37.8℃の微熱が出ました。この日は水曜日だったから腕も痛がってたし学校はお休みしたんだけど、木曜日には学校に行き。でも放課後お腹が痛くなったらしく歩いて帰れず私の会社に学校から呼び出しガーン迎えに行きました。

腰とお腹の痛みは副反応なのか何なのか…よく分かりませんショボーンタラー


旦那は受けた後やはり微熱。しばらく不調で仕事も2日くらい休んでたな…アセアセ


私の3回目は土曜日仕事終わりの夕方受けたんだけど、翌日の昼ごろ熱が出てきて…38.4℃ガーン

腕はもちろん、頭は痛いし身体も痛いし。旦那が夜ごはん私の好きなの作ってくれたんだけど、熱のせいかお腹がぐるぐる痛くてあまり食べられずショボーン熱冷ましを飲んで寝ました。


今回ホントに最悪だったな…腕が上がらな過ぎて、長女に髪しばってもらったもん。てへぺろラブラブ


最後に長女の3回目。

土曜日の11時ごろ受けて、夜10時ごろ発熱。早めに寝たんだけど夜中やばかったらしく…

日曜の朝5時半ごろ、辛そうに体調を訴えて熱を測ると39.3℃びっくり!!ドリンクゼリーと熱冷まし飲んで熱冷ましのシート貼ったら下がってきて元気になったんだけど、しばらく熱は続いて月曜日も休んじゃいましたガーン


本当、腕の痛みと副反応が厄介だよね。このワクチン。

今の系統に効かない恐れがあるとか、打つ意味…ショボーンタラー


てな感じで毎日元気な我が家ですリボン


こないだ長女と美容室行ってきた照れ花

予約なしのとこだから、せっかくの日曜日ほぼ潰れたけどえーん


一昨日は安倍元首相のショッキングなニュースを昼休みに見て、何とか一命をとりとめて欲しくて仕事中に祈ってたんだけど…亡くなってしまいましたね。。


大勢の人がいるあの場であんなことが起きるなんて、今の日本。誰も想像できなかったよね。本当に悲しくて悔しくて。今まで安倍さんいっぱい頑張ってきたのに、あんな風にあんな奴に…許せないです。

有名になるって、大変なことなんだな。。

まだうちにある『アベノマスク』が想い出になってしまったね、と娘たちと話していました。

今まで本当に、日本のために。ありがとうございました。


私たちは毎日、大切な人と時間を大事にしてハートのバルーン

精いっぱい生きていかないとですね…ショボーンアセアセ


安倍さんのご冥福をお祈りします。。