今日は次女の参観日でした。

積極的に授業に参加し、お友達と仲良く楽しそうに笑っていた次女。安心しました照れ

思えば長女のときも、安心してたのに学校行けなくなってしまったんだけどね。。

引き続き、子どもたちのことよく見てないとショボーンキラキラ


来月学校でお泊りがあります。

長女のときもだったけど、お泊りとかはいつも一緒だから、心配で仕方ありません。

けどこれも、成長のため。見守るしかないですねタラー


今日はやっと、そんな次女ちゃん新型コロナワクチン1回目をかかりつけの小児科で受けてきました。

5〜11歳向けの、低年齢ワクチン。


心配だし不安だったけど、子どもに広がるコロナウイルス。少しでもなくなればいいと思って。

いざ小児科行ったら次女のお友達がたくさんいてビックリしたびっくり!!


17時15分ごろ接種。

今のところ、20時に打ったところが痛い。

21時に打った腕が筋肉痛だぁって教えてくれましたが、熱はなく元気にゲームをしていました。

22時に、何かあったら起こしてねと伝え就寝。ふとん1ふとん3キラキラ


念のため小児科で熱冷ましはもらってきたので、何かあれば飲ませて明日は次女と一緒に休む予定でいますおねがい


何もなければ一番いいですが…合格


長女、毎日ちゃんと高校に通っています照れラブラブ

でも小・中学校のころのお友達(違うクラス)がいじめみたいなことされてる、って、出来るだけ一緒にいるようにしてるみたい乙女のトキメキ


長女も、次女も、子どもの世界にも色々あるな…星

親ももう少し頑張らんとな照れラブラブ