ご無沙汰していましたガーンガーン
あのブログを書いた後、長女は日中、自分の足で学校へ行けるようになりましたおねがい
みんなが授業受けてる間、こっそり…みたいな感じだけど。

週1、遅刻で登校するんだけど。
体育祭を教室で先生と見学したり、歯科検診受けたり。小テスト受けたりもしました。

歯科検診の日は同じように学校に行けてない親友の子と会って、その子のうちに遊びに行ってました。笑。

久しぶりに会えて嬉しかったみたい照れ
その子にも通室、紹介したんだけど。事前に受ける面接が嫌で行ってないみたい。

不登校になって1年。
やっぱりまだ普通には登校できないけど、私が仕事に行ってる間にちゃんと自分の足で歩いて学校に行けるようになった照れ

それは良かったなぁって思う。

ずっと家にいて、友達にも会わず遊んだりもしなくて。話すのは家族と学校の先生、通室先の先生や臨床心理士さんくらい。
でも普通に元気で生活してる。

私は仕事終わりに送り迎えして、夕飯が作る時間なかったり。
旦那がかわりに作ってくれたりして。
旦那の方が料理うまいから、なんか私ごはん作りにくいショボーンタラー

毎日送り迎えはハッキリ言って大変だけど、長女の将来のためだと思ってやっています。。

学校行けなくて、あの場所も無かったら、長女が通う家以外の場所が無くなってしまう。

居場所を作ってあげないと。
できることはサポートしてあげないと。えーんアセアセ

もうすぐ文化祭があります。
去年、文化祭前に不登校になって。今年も長女の中学の文化祭は見れそうにないな………。

あっという間に10月で。
あっという間に受験生になるんだろうな。

色々心配だけど、できることはやりたいしやってほしい照れ

そんなことを考えてますおねがい