お久しぶりの投稿になりましたガーン
我が家はみんな元気ですキラキラ

仕事に次女は小学校、長女は通室頑張っています。

長女少し進展がありました照れ

通室する回数が平日ほぼ毎日になりましたニコニコ

昨年の9月半ばから不登校になり、定期テストを2回受けていなかったんだけど。今回、今行っている施設で勉強教えてもらってテストも受けるっておねがい

学校の先生が持ってくるプリント類も全然やってなかったんだけど、やれるようなのはやって提出することにおねがい

そして週1、みんなが帰って生徒がいなくなった放課後の学校に溜まったプリントとかをもらいに行こうかな、っておねがい

そんな進歩が母は嬉しいです照れラブラブ

まぁ私も近くまで車で送ってから様子をみようと思うけど…思い出すよね。行けなくなったときのこと。

ある日から無理になったようで、学校近くまで制服着て準備して送って行っても結局車から降りられず、うちに帰ってきて、が何日も続いてた。

少しずつ、乗り越えていけるといいね照れ

長女の通室している施設には、次女くらいの小学生とかも相談にきていたり。中3の受験生とか、色んな子がいます。

不登校って、結構いるんだな。

いまだに長女は、なにがあった、なんで学校に行きたくない、行けないのか。自分でもわかってんのかわかってないのか、よく私もわからないのだけど。

とりあえず人間関係とか、学校内の人混みのわちゃわちゃしてるのとか、自分自身も無理して笑ったり友達に合わせたりするのとか、勉強部活の色んなストレスとか?

たくさん原因はあったのかなと思います。

不登校になる前と違って、不登校になってから全然友達とも遊ばなくなったし、最近は好きな時間に起きて日中は家で1人好きなことしてるみたい。

青春時代、中学生活の想い出を作って欲しいなとは親的には思っていますが………。
今年は修学旅行なんだけど、行けるかな。

我が家も政府の方から特別定額給付金いただきましたおねがい
明日は子どもたちと美容院行ってリフレッシュしてこようかな照れ
何気に次女は、初キラキラ美容院キョロキョロ!!

今日はくら寿司でたくさん食べてお腹ぱんぱんですガーン
鬼滅の刃コラボしていて。
伊之助ファイルもらってきましたウインクラブラブ

自粛もあり、我が家も久しぶりのお寿司やさんで、食べ過ぎました。。
てか、くら寿司大繁盛で、コロナ大丈夫かなと少し心配になりましたアセアセ

それにしてもなー。
ちょっと………やせなくちゃなショボーンガーン