しばらく更新していませんでしたガーン
我が家はみんな風邪もひかないで、元気です。

子どもたちの学校は休校扱いにも関わらず分散登校で毎日結局学校に行くというあまり意味のわからないことになり…次女は頑張って登校しています。

最初はコロナまだ出回ってて心配だったけど、最近は落ちついてきたみたいで少し安心しています。
まだ、油断はできないけどね………第2派?ガーン

あ。こないだ母の日に、子どもたちからカーネーションとお手紙をもらいました照れ



ありがとうおねがいラブラブ

長女は相変わらず学校には行けないけれど、また通室を再開しましたキラキラ英語、数学頑張ってる照れ

ブランクは他の子よりあるけど、こうやって勉強しに通えてわからないところを丁寧に教えてもらって、少しでも自信になればいいなぁ、と思うラブ

夜、私がテレビ見て笑ってる横で、急に泣き出した長女。
情緒不安定らしい………ショボーンタラー

彼女は心の中で、何をぐるぐる考えてるのかな。
週1、臨床心理士さんと長女のお話の時間をいただいています照れキラキラ

最近は長女も勉強頑張って通室行けてるから、学校行きなよとか言っちゃうことも少なくなったけど。
たまに冗談で、学校行かないの?とか言っちゃうガーン

そういうのも嫌なんだよね、きっとね。

通室しているところで、中3受験生の子を通室させているお母さんに出会いました。

小6からずっと不登校で、色々。あったみたいです。
そりゃあるよね、。

長女も、来年受験生。
あっという間だよねショボーンアセアセ

学校に行けないぶん、行ってないぶん、他の子より障害も大きいし、本人が1番不安を感じたりしてるのかな?

やれることはやってあげたいなと思ってはいますが、やはり無理は禁物なんだよね。

とりあえず家族仲良く、笑って過ごすことがいいよね照れ

これからも支えていきたいです。おねがい
思春期、不登校、コロナに負けるなグーキラキラ