こんばんは星
世の中、「新型コロナウイルス」が蔓延し猛威を振るうなか、日本は「"自粛"ゴールデンウィーク」になりましたねショボーンガーン

旦那は29日から8日間、仕事が休みになりましたが私は日、月の2連休だけいただき仕事です。。
18歳の一人暮らし時から毎年の年末年始、GW、お盆だけは実家に帰省していたけど。今年はやめて仕事に励みますショボーンアセアセ

旦那の会社は会社自体がお休みだけど、私の会社は年中無休で稼働している食品会社なので、特に日祝は休む人が多いので、比較的いつでも働けるんです。

なんか、私はあまり休むとリズムが乱れるからな、って。結局どこも行けないし帰省もできないしそんなに連休要らないや。って、日祝休みだけど2連休だけもらってあとは出勤するように決めましたアセアセ

いつもは朝5時半とかに起きて弁当つめたりするんだけど、平日の朝は忙しすぎて時間足りなくて、月~土までの毎日6日出勤より平日休みもらった方がいいや。と、今回2連休もらい2日は出勤して他の平日2日休みにすることにしました。

この日曜日と今日の月曜日は、次女の自転車練習で、人気のない河川敷でたくさん自転車してました。
1日から旦那と子どもたちは自転車練習していて、私が行った3日の日には次女が初めてちゃんと乗れた日だった照れ
日焼けしちゃって、腕が真っ赤で。




今日も、練習しました。
乗れるようになったら楽しいみたいおねがい

長女も自転車乗って、風を切って走って、私も。いい運動になりました。笑。

ちょっと前に9歳になって。
窮屈な毎日だけど、運動もままならない中、こうやってちゃんと自転車補助輪なしで乗れるようになって照れ

成長キラキラ感じます。

他の子はもっと早く乗れるようになる子が多いと思うけど、実は今私よりスイスイ乗れてる長女も次女と同じ小3で初めて乗れるようになったのね。
小3で、自転車教室を学校でやるんだけど、長女はその前に乗れるようになりたい!って練習したの。

次女は…コロナで自転車教室が中止になったけど、練習頑張っておねがい
次は、国道でのマナーをちゃんと教えてあげないと。学校での授業がないぶん、余計に心配だね。親のさだめ。だね。。

9歳のお誕生日。
家族でお祝いして、大好きなスプラトゥーンの、なんか、オプションらしきやつ?と、どうぶつの森のソフトをプレゼントしましたラブラブ
ゲームのことは私はよくわからないから、旦那に任せたのですが…ケーキもプレゼントも手紙も、喜んでくれました爆笑合格

母は明日から仕事ですが、また頑張って働くよ照れ
世の中がこんなでも、旦那を支えるため、支えてもらうため、子どもたちのため、家計のために少しでも。

明日もあさっても、お休みもらって家族と過ごせばよかったかなぁ??

少し、思っちゃった………。

でも、子どもたちの休校はまだ続くでしょ?

旦那が仕事の時に私が一緒にいられる時間を作るためには、こういうときに仕事行ってないと、平日休みもらえなかったりするからねショボーンタラー

本当は実家に帰りたかったよーえーん
私はお母さん大好きなので、こういう連休もらえる時はすぐ帰省するんです。

年に3回くらいしか帰る時がないから、帰らずにいられなくて。親と過ごす時間が自分にはどれだけあるか考えたら、すごくもったいなくてアセアセ末っ子だから、他のキョウダイより短いじゃん!とか思ったり。
引きますかね?…笑。

でも、そんなだけど、会いたいし、孫の顔も見せたいけど、今回は帰らないと決めました。

次女の誕生日の時の写真を送って、両親と愛犬の写真を送ってもらって、今年のGWは我慢です。

大好きだから、会いません。
今は………。

もう少し、みなさん。耐えましょうアセアセ