今日は日曜日。お休みでしたニコニコ
日曜日はチャレンジャー、タマゴが毎週100円前後で安いので、子どもたちが小さいころからいつも買いに行ってます照れ
それこそ、2人がプリキュアみてるような、小さいころから。(今はみていませんタラー)
車のなかで、開店待ちで、プリキュアみてたりしたよラブ

1人1パック。
うちはみんなタマゴ大好きで、お弁当には卵焼き入れて!!って、みんなが言います。

私も旦那も弁当。子どもたちも休校で、私が仕事の日は子どもたちのぶんも弁当を作って家に置いていきます。
1日にタマゴ4こで卵焼き作るし、私も次女も朝はタマゴご飯食べます。笑。
だから、タマゴいっぱい必要なんだよね。。

でもさ。
今はこんな時期だから。コロナだから。
先週までは旦那と2人。今日は私1人で行きました。

けど、お買い物のお客さんの中には家族連れもいて、開店待ちで並ぶ行列ができていました………。

うちの子どもたちはしばらく家から出ていません。
昨日はいい天気だったから、マスクして近所少しは散歩とかしたらよかったのに。

私は4時まで仕事。
やはり、散歩すらしてませんでしたショボーン

今日のお昼は、旦那がラーメン屋さんのラーメン食べたいってずっと言ってたから、来来亭のラーメン、チャーハン、餃子、チャーシューをテイクアウト照れキラキラ
来来亭、テイクアウト15パーセントオフなんだって!!

お店で食べるより安いし、コロナの心配薄れるおねがい
ラーメンは生麺、スープ冷凍で作るまで多少時間はかかりましたが、旦那と次女のラーメンチームは美味しかったようです照れ

私と長女はチャーハンチームラブラブ美味でした照れ
早く食べたくて写真撮るの忘れましたガーン

コロナが流行る前はたいてい休みの日は外食してましたが…今はこんななので。スーパーのお弁当買うかテイクアウトで美味しいもの食べてますニコニコ

作れよ、主婦。とか言わないでくださいガーン
美味しいもの、食べたいです。
その結果やはり、太っていますが。。。ガーン

旦那がスーパーでマスク見つけて、買ってきてくれました。子ども用マスク。
子どもたちの学校(政府)からも、布マスクいただきました。



休校直前にいただいたので、まだ使ってません。
子どもたち家から出てないからねDASH!

ただ、旦那が1人1つまでしか買えない中で売ってたマスクの中で子ども用を買ってきてくれたこと、少しでもこうやって布マスクを配布していただけることを、嬉しく思います照れありがとうでいっぱいです。

スーパーでも、ドラッグストアでもコンビニでも、レジに透明シート。レジの人は手袋にマスク、お釣りはトレイで。なんだね。

ずいぶん前に東京行ったときは、お釣りはトレイに店員さんが入れてたけど、新潟の店員さんは手渡しだったの。
それが、今日はトレイで。になってた。

もちろん感染予防のため。

仕方ないけど。
でも、なんか寂しかったよね。

だけど接客業のレジとか。お店の方たちがいなかったら、私たちはお買い物すら出来ませんショボーン
医療従事者の方や接客業の方。本当に感謝しかありません。。ありがとうございます照れ

今日も新潟では4人(今のとこ)感染確認され、県内の感染者は70人になりました。

次女、もうすぐ9歳になりますおねがいラブラブ

長女の誕生日も次女の誕生日も、コロナ騒ぎおさまらなかった…。しかも、GWに大好きなじぃじ、ばぁばにも会えなくて。愛犬にも会えなくて。

休校で、特に次女は友達にも会えないから、寂しいかなって思いますショボーン

いつまで続くのか。。

旦那は29日から8連休ですが、私はほぼほぼ仕事です。
仕事は食品会社でマスク、手袋常備だから、少しは守られてる感?あります。100%ではありませんがガーン

スーパーでお買い物して、少しでも、みなさんが美味しいラブラブって幸せを感じられるように。自粛自粛の世の中ですが。できるだけ今はどこにも行けない、帰省もできないので。お仕事したいです。

もちろん、私もみなさんも。
健康第一で照れOKキラキラ

コロナに負けるなおねがいグー合格