今日、会社から帰る時。桜が咲いていました照れ
新潟市も、とうとう開花宣言おねがいキラキラ
今年は人がいっぱいの公園とか行けそうにありませんが、桜の咲いた人気のないところで家族4人だけで、少しだけお花見できたらなぁ、と思いますラブラブ

桜と、子どもたちの写真さえ撮れたらてへぺろ

マスクがあまりにもないので、学校が始まる前に手作りマスクを作ろうと、週末材料を買ってきました。
日曜日には旦那が作ってくれたんだけど、いま、長女が作ってくれてるみたい照れ(私は裁縫苦手………ガーン)
こないだお試し作品みたけど、完成度高かった爆笑アセアセ

そしてそして。
今日の夜、志村けんの追悼番組を見ました。
子どもたちが、志村けん見たい!っておねがい
子どもたちはドリフの世代ではないし、バカ殿もあまり見た事なくて。見るとしたら、志村どうぶつ園かな?

みんなでコント見ながら笑って、夕飯食べました照れ
志村けん&いかりやさんの2人のコントもあって。亡くなった人たちのコント見ながら笑ってるのなんか不思議だね。とか言いつつも、志村けんも自分の作品でみんなに笑ってもらえてるなら嬉しいだろうねキラキラって。

意外にも次女がバカ殿に見入ってずっと笑ってて、お風呂入るから続きを録画したくらい。笑。
もっと早くバカ殿見てれば良かったね。って話になりました照れ

世代を問わずみんな、志村けんさんに笑いをもらってて、すごいなぁって思います。

こんな形で亡くなるなんて悔しいし悲しいけど、本当にコロナは怖いんだぞって、自らの命を犠牲にしてみんなに教えてくれた気がしました。

ニュースでお兄さんのお話聞いて、悲しかった。。
入院しても会えず、亡くなっても顔も見れず、火葬の場にも行けず、お骨も拾えず………ちゃんとしたお別れも出来ずに遺骨を受け取るなんてさ。。

子どもたちもうすぐ学校始まります。
来週からです。
どうなることか………

今は全国的にだけど、特に東京が感染蔓延すごいですね。。東京にいる友達も心配です。。

いやだ。
人を避けて手を洗って。潔癖症になりそうショボーン

GWもいつもは実家に帰るのですが、今年は考えなきゃなと思います。新潟市、感染者出てるから高齢者たくさんの地元に帰るのためらう。。
"もしも"をちゃんと考えなきゃねガーン

引き続き、気をつけましょうショボーンタラー