娘たちの学校、やはり休校になりました。



小学校も中学校も。

新潟市は、みんな来週からかな?

朝、次女を学校に送り出し家に私が帰った後に学校からメールがきて、本日が最後の登校日なので、できれば手提げを持たせて下さいと。

いや、遅いよガーンもう行きましたよ。

次女いわく、「なんかみんな手提げ持って来てたぁー」って。仕方ないよねえーアセアセ

まぁ、1日で全ての道具を持って来られるわけもなく。
2日に分けて通知表、課題、残りの道具など親が取りに行く措置を小学校ではしていました。

学童も朝からやってくれるらしいけど、うちは長女とお留守番させることにしたので、3月いっぱいお休みしますと話してきました。
留守番できれば、できるだけ家で過ごした方がいいもんね。

中学校からはなんの連絡もありませんがガーン
クラス変わるだろうし9月から学校行ってないので長女の道具、靴とかあるからやっぱ取りに行かなきゃいけないよね…あらら。。

長女が通室始めたとこは、学校と連携しているので。やはり4月までお休みになるみたいです。
連絡しようと思っていたら、あちらから連絡いただきました。

せっかく通い始めたのに、残念。。

長女も、登校扱いとか関係なく行って勉強できるなら行くよ。って言っていたのにショボーン

離任式もないんだって。
次女の担任の先生、もう学校からいなくなる、って話してて、昼休み先生とみんなで遊んだよ照れって次女が話してくれたラブラブ
クラスも変わるから、クラスで1番大好きな友達と一緒に泣いちゃったえーんとか、硬筆書き初め大会で金賞もらったよ!って、嬉しそうに見せてくれたキラキラ

しばらくお友達とも会えず、引きこもり生活か…。。

外食行くのも買い出しすら、ためらいたくなるね。

なんか都会の方で、トイレットペーパーとかティッシュとかナプキンが品薄って話をききました。
デマのせいで買い占め起きてるらしいね。

ナプキンは私も長女も使うので買っておかなきゃなので、必要ぶん早めに見に行きたいと思いますショボーン汗

引き続き新型コロナウイルス、インフル、気をつけましょうアセアセ