夕方ニュースの新型コロナウイルス対策。
全国の小中高、特別支援学校を休校にする要請?

ビックリしましたガーン

これまた思いきったけど…先生大変だろうな。

長女にプリント類を持ってきてくれた中学校の担任の先生。帰ってビックリしたろうな。
3月2日から、って、明日しかないのに。

卒業まであと少し、その時間を大切にしてた子とか。
ショックだろうな…。

うちの子の場合、長女は不登校だから中学校関係なくてガーン
次女は小2だけど学童行ってるし、学童はやってくれるみたいで、長女と留守番でもどっちでも大丈夫だからあまり支障はないんだけど。

低学年の子がいて学童預けず働いてる親や、特別支援学校とかに預けてる子を持つ親は、休むしかないんだろうな。

うちの会社もパートのママが多いから、多少は影響あるのかな?

会社も休みにしろよ!とか言う人いたけど、働く人がみんな休んだら世の中まわらないよね汗
商品もなくなるし店もやってないから物も買えないし、テレビも見れないガソリンも入れられない郵便や宅配も届かない。

恐ろしいガーン

コロナウイルスだけじゃなく毎年冬場はインフル予防とかでマスクして買い物行ったり医者行ったりするのに、マスクどこにもなくて本当に困りますね。

旦那、花粉症だからマスク探してコンビニとかドラッグストアはしごしたり。。

スーパーでもドラッグストアでも百均でも、マスクや除菌関係がとにかくないガーン

いつも品切れで本当に嫌ですよね。
どうにかならないものか………

とにかく明日、小2の次女が学校行って学校からなんて言われてくるか…
前代未聞なので違和感ありありでふわふわしています。。

昨日次女の授業参観行ってきて、黒板に「3年生まであと18日」ってカウントダウンされてて。
なんか、あーってなったんだけど。
そのカウントダウンすら、なくなってしまうのか。

残りの日数で勉強する予定とかもあっただろうに、2年生でやるはずだった、そういう勉強は進学してからやるんだろうか?

クラスも変わるし、クラスごとに進み具合も違うと思うんだけど…ショボーン

本当に一刻も早く終息して欲しい。
オリンピック東京もどうなることか。

平穏な日々が大好きです。
何も気にせず自由に出歩ける好きに行動できる日々が早くまた訪れますように…。