前記事の翌日。
有給で、思春期外来の予約のため朝から電話をかけ。相談員の方が先生と相談の上、日にちを決めますので後日お電話します、とのことで。

数日後、電話かかってきました。

3月3日ひな祭りの日、初めての受診です。
それまでに今行って相談しているかかりつけの小児科から紹介状を書いてもらわなくてはいけなくて。

今日、小児科で紹介状もらってきました照れ

あとは思春期外来から送られてきた何枚もの問診票を書いておかなきゃ。生い立ちみたいなの書かなきゃで。なんかもう、いつ話したハイハイしたみたいのあってガーン

頑張りますアセアセガーン

夜間の学習通室は、来週火曜からとりあえず週1、1時間で始めてみようということに。

今日はバレンタインだったので、娘たちチョコ作りしたのを私も会社のお世話になってる方たちに配りました。笑。

で、父と母も用事あって愛犬連れて我が家にきてくれたので、渡したよてへぺろ
ひさびさ会えて嬉しかったですーおねがい
パパも会社の人からもらったチョコと娘たちからもらったチョコ嬉しそうに食べてたラブラブ

夜には旦那の弟も来たので、娘たちあげてました。

長女相変わらず学校に1日たりとも行けず、5ヶ月が経過しました。もう来月には、小児科の先生が心配してくれていた「半年」突入。

でもうちの子の場合は、重度な引きこもりではない感じだけど…まだ、学校に行けない理由がどこかにあって、ムリなんだろうね。

学校に友達もいて、LINEで他愛もない話をしたりして。年賀状も10枚とか書いてた。

思春期外来とか、カウンセラーさんとか、臨床心理士さんとか色んな方と話して行く上で、また発見があるのかな?

最近は鬼滅の刃にハマっている娘たちですおねがい
イオン森永とのコラボやモンストコラボに絶叫だもんねアセアセ

夜、坂上忍の動物の番組やってて。発達障害で不登校の女の子が犬猫殺処分の撲滅のために活動頑張ってるのやってて、すごい感動したえーん

学校なんて行ってなくても、ちゃんと勉強自分でして、心優しい子に育ってくれてるなら、それで良いよね照れ

誰かのため、何かのために夢中になって頑張れるのって素敵だと思った今日この頃でしたキラキラ