先週金曜日から、旦那がノドを痛め土曜日からずっと具合悪く寝てました。熱も37℃、38℃台。

週末はとりあえず市販の薬で対処。
月、火も仕事を休み。
月曜日の受診でインフルエンザではないとの診断を受け薬をもらってきました。

今日ようやく仕事行ったけど、まだ本調子ではないみたい。😣💦

次女も昨日からノドを痛がり、熱は38℃まではいかない、微熱程度だったけど、今朝には頭も痛いと言うので休んで受診。

結果………
ノドの細胞?とるみたいな検査をされ、溶連菌でした。

出席停止………
明日はお昼のお弁当作って置いて、長女に次女を頼んで1日パートに行こうかなと思います。

2人仲はいいと思うけど、よくケンカになり。次女に「やめてよ、やめてって言ってんじゃん!」とか言いながら、長女がため息つきながら髪をむしるような仕草をして我慢する姿を最近よくみます。。

そういうの見ると、やっぱりストレスが原因?心の病気なのかな、と少し思います。我慢する性格になって、それがたまって、、みたいな。

まぁ、1日じゅう家に1人でいるから、てのもあるのかもだけど。

そんなだから、2人きりにして大丈夫かな?とも思うんだけど、パート、仕事の発注が多い上に扶養とか年金調整?とかで時間的に働けない人が多く、私みたいな130万パートは頑張らなきゃ、って感じでショボーン行ける時は行きたい感じです。3時まで、なんだけど…。

次女は金曜日に受診して登校許可証もらったら、遅刻でそのまま学校行くと言ってくれてるので、私も遅刻して10時から出勤する予定で。

明日だけ2人で、お留守番お願いねえーん

あ。昨日フリースクール的なとこ(4回目?)に行って、見学の予約をしてきました。
2月に思春期外来の予約もする予定です。

今日担任の先生も来て、またカウンセラーさんの訪問予約もお願いしました。

長女は今日、朝10時ごろから同じ不登校の幼なじみの子のおうちに行って、3時くらいまで勉強すると。
行きました。

2人にとって、そういう時間も大事だね照れ

小学生のころ、「親友だから将来一緒に住むんだ!」
って言ってた時がありました。
いつまでも仲良しでいて欲しいですてへぺろラブラブ