今日は4時から中学校に先生とお話しに行ってきました。
子どもが学校行ってなくても、定期的に手紙届けに先生来てても、仕事忙しいのに行かなきゃいけないものなのかね………

小学校もそうだけど、個人懇談とか特に好きではないです。だって、いつも待たされる。。

今日も16時15分から、だったのに、15時30分に上がって10分前くらいに着いたのに、懇談始まったの16時25分。。
はぁ??

ほんとは17時まで仕事したかったのにな。
これなら16時上がりでもよかった。

案の定、学校行ってないからたまったプリントもらって様子聞かれるだけだよね。
そんなら家に来たときでもいいやん、と思うんだけど。

とりあえず、学校に来るカウンセラーさんの家庭訪問を来年予約入れた。

学校は特に、何もしてくれない。

あとは、フリースクールてきなとこに個人的に電話した。実際来てください、って言われたから、金曜日あたり午前中行こうかなと思う。

明日会社行って、部署の人に話してから、そこに予約の電話入れて、大丈夫そうなら遅刻届出して。。だね。
午後から5時まで仕事だけど。
果たして長女は朝起きてくれるのだろうか。

さっき、明日朝何時に起きるの?と聞いたら、

明日なんかあるっけ?
いつも聞かれないから、なんかあるかなと思って。

だって。

もうずっと家にいるのが当たり前になってる。

忙しい今は、そういう長女がすごく腹立つ存在になってしまっている…。
昼まで寝てる、勉強しない、外でない、好きなことばかり………………………

将来大丈夫だろうか。。