こないだのカウンセリング。
娘の症状をお話したら、カウンセラーさんは褒めて下さいました。娘が意外と家で元気にしているから。
掃除機かけたり洗い物したりと、お手伝いもできているから。英語だけだけど勉強したり、家族と一緒なら外にも出られる。

やはり部屋にひきこもって何もできない子もいるみたいです。
こうなる前も、部活やテストのこと話したら、「頑張ってエネルギー使い果たしちゃったんでしょうね…」と。今はパワーを溜めるときだと。もう少しゆっくり休ませてあげようと思います。

そして、この連休は私の実家に来ました。
私も仕事忙しいから、早出残業して8時から4時まで仕事して、昨日仕事終わりで帰って来ました。

子どもたち、じぃじばぁばと愛犬(ミニチュアダックス)大好きなんだよね照れ
長女も毎日ひとりで日中過ごしてるから、少しでも気晴らしになればなぁ、って連れて来たラブラブ

でも、母が長女に「しばらくウチにいるか?」と言ってくれて、娘もその気…。笑あせる
うちの両親は働いてないので、娘がひとりになることはないから、いいのかな?

と思っております。
娘のお暇、まだまだ続きそうです。

次女は学校あるから連れて帰るけど、次女的には「ずるいー!」ってなるよねショボーンそこらへん分かってくれるかな?
次女まで学校行かなくなったらかなり困る。。

カウンセラーさんとお話する機会をいただいたことで、今はこれでいいのかなと思えるようになりました。やはり強制はよくない。
旦那がたまに怒鳴ってしまうことも、仕方ないと。共感してもらうことで、気持ちが楽になりましたおねがい

ということで月曜日まで実家です。
クマと虫が大量発生ですごいらしいですガーン田舎。

ココ最近、長女は朝起こしても起きられませんでした。
それでおととい小児科で薬ちがうのに変えてもらったんだけど、何か変わるかな?

今朝は起きられるかな…ショボーン??