こんにちはニコニコ

GWももう終わりますね指差し

我が家は、わたしも旦那も仕事無気力

息子はカレンダー通り休みで

唯一今日が私が休みだったので

息子の趣味の御朱印集めをするために

熊野皇大神社⛩️

参拝に行ってきましたダッシュダッシュ

こちら、我が家からは割と近め…

まあ同じ東信地域なので

車で1時間くらいなんですけど

軽井沢なので、この時期混んでるだろうなぁ

と、覚悟はしてたけど、

とにかく向かう道で混んでて車アセアセ


途中は中店通りを通らないといけないから

人は沢山いるしで、結構大変アセアセ

更に最後は峠道を登るので

息子は案の定車酔いしてたようで…


しかし、着くと山の高台なので

気分的に落ち着いたらしくて

楽しく参拝してきましたびっくりマーク




こちらの神社、長野県と群馬県の境目に


立っており


左側が長野県熊野皇大神社⛩️


右側が群馬県熊野神社⛩️



参拝もそれぞれで行いますびっくりマーク


そして御朱印の数の多さよ驚き驚き



長野県側だけで

こんなにあるの凝視凝視


しかも1日、15日限定御朱印とかあるから


欲しい人からしたら


何回も来ないとダメなわけ凝視




こちらは群馬県側の御神木びっくりマーク



こちらは長野県側の御神木


どちらもなんだかパワー感じますキラキラキラキラ



八咫烏で有名なので


サッカー好きな人には有名かなはてなマーク


日本代表ユニフォームにも


こちらの八咫烏がロゴで使われているそう指差し



駐車場がないので


近くのカフェの駐車場に停めて


帰りにそちらで食べて帰るという流れです。



ここで息子がまたしても


吐いちゃったんですよネガティブネガティブ


だけど、この神社もカフェも


トイレないのえーんえーん


持ち歩いてるゴミ袋に少し吐いて


ウエットティッシュで綺麗にして


私がダッシュでご飯食べて


すぐに店を出ましたアセアセアセアセアセアセ


息子、店を出たら落ち着いちゃって


車では元気でしたタラータラー


またしても気持ちの問題かしらはてなマーク


限定のご褒美デザートプレート🍰


かけそば



お蕎麦を分けて食べる予定が


一口で息子リバースしちゃってので驚き


私が5分くらいで急いで駆け込んで退出ダッシュ



家に着いたら元気なんだから


やんなっちゃうもやもやもやもや泣


息子が今回頂いてきた御朱印です



熊野皇大神社

熊野神社



熊野皇大神社春限定切り絵



熊野皇大神社

八咫烏切り抜き

熊野皇大神社

八咫烏見開き

 息子の御朱印帳は裏表ぎっしりで


もう書いてもらうところもあとわずが


八咫烏の御朱印帳も買ったので


お年玉で貯めていたお小遣いは無くなり


わたしも少し補助で出しました泣き笑い


 

この神社だけで結構買ったなぁ滝汗



それにしても、すごい御朱印ですスター


今の御朱印ブームに火をつけたような神社


なので、更に進化しそうびっくりマーク



にしても、息子の車酔いはいつまで


続くのかな…



毎回ヒヤヒヤします泣くうさぎ泣くうさぎ