こんにちは爆笑

今日は家族三人で

御朱印巡りに行ってきましたダッシュダッシュ


私のブログをお読みの方は

ご存じと思うのですが

我が家の息子は、絶賛乗り物酔いがひどく

最近では善光寺まで行くのに

車酔いに遭い、とんぼ返りで帰宅アセアセアセアセ


私も旦那も、このままでは…


と色々心配していたのですが


ここにきて息子の方から


ママ、おれ、眞田神社に

行って御朱印欲しい!!


と申し出がありました。


我が家から下道で1時間ほどかかるので


それでも平気か?と聞くと


行ってみたいとのことダッシュダッシュ


最近では、車酔いを本人が心配して


遠出を嫌がっていたので


これはいいきっかけになるスタースター


と、家族でお出かけしてきました。



たっぷりと睡眠をとらせて


適度な朝食を食べて


酔い止めの薬も飲んで


車の中では息子の大好きな曲をかけて



なんとか、少しは酔いを感じたようですが


吐いたり気持ち悪いネガティブと嘆くこともなく


行ってこれました拍手拍手拍手



大きな進歩ですニコニコキラキラ


今月はディズニー貸切もあるし


ちょっと心配要素だったので


少し安心しましたニコニコ飛び出すハート



そんなこんなで


今回行ってきた神社です⛩




眞田神社⛩



ここでいただいた御朱印です


まず息子がほしくて行った


秋限定の御朱印キラキラ

こちらは御朱印帳を渡して


書いてもらいました流れ星



凄く素敵ですスタースター


次に切り絵の御朱印




こちらは秋限定で


書き置きのものですが


旦那が購入しました。


額に入れたいそうですにっこり



そして息子が買った


秋限定の紅葉の御朱印🍁


こちらも紙自体が特殊なもので


書き置きでしかいただけないそうです。 



最後に


旦那の名前の一部が使われた御朱印


何かの縁だろうって事で購入しました。



こちらも書き置きのものだそうです。



三人でおみくじも引きましたダッシュ




旦那、大大吉スタースター



旦那曰く、このおみくじだけ


光って見えたそうグラサン



息子のおみくじ


吉でしたニコ


最後に私のおみくじ




大吉キラキラ


しかし、書いてある内容は息子の方が良かった。



そしてそのまま、


生島足島神社⛩へ




こちら、実は息子が私のお腹にいるときに


戌の日にお参りして


御祈祷していただいた思い出ある場所でして


久しぶりにきました!!


凄く素敵な神社なので


私もまたこれて良かったですニコニコ




こちらでも、御朱印を書いてもらった


息子ですニコ


またおみくじを引きたいと言い出して


こんな感じで魚を釣るように


おみくじを引きました。


なかなかうまくできないので


本当にご縁ですよね〜



結果は小吉!!


今度は結んで帰ってきましたびっくりマーク


今回は、息子が行きたいって話したこともあり


久しぶりに近い遠出をしてこれました。



私と旦那は御朱印よりも


息子の車酔いをなんとかよくしてあげたいって


きっかけが欲しかったので


良いきっかけの日帰り旅が出来たかなぁと照れ



もちろんまだ酔うので


今後も、心配はあるかもですが


帰ってきてからも元気ですし


今回は嘔吐もなかったので、かなりの


進歩かなびっくりマーク



次は21日のディズニー旅です花


無事楽しく行ってこれますようにお願い