映画『LIGHT』(2021年台湾)

 

久しぶりに素敵な作品に出会いました!

 

知る人ぞ知るLGBTのムービーサイトgagaOOlalaさん。

つい先日、しばらくぶりに訪れたのですが、コンテンツがかなり充実していてびっくり。

 

台湾発信のサイトで中華圏をはじめ、アジアの日本未公開の作品をこちらでは観ることができます。ただし、日本語字幕はありませんし、鑑賞には登録料が必要になります。

 

製作費とか考えるとまだまだ発展途上の分野ですし、作品の当たり外れはありますが、サイト運営や制作の支援にもなるので興味のある方は登録をしてみてはいかがでしょうか。

 

最近はオリジナルドラマも制作しているようで、『LIGHT』はそのオリジナル作品のひとつです。正味50分の短編です。

 

p

 

 

不遇な少年時代を過ごした男娼のライトは、路上で倒れたところを潜入捜査中の警察官シュオに助けられ、彼の家で一緒に生活するようになります。

 

そこではじめて人の優しさに触れたライトは、助けてくれたお礼に体を差し出そうとします。

 

何も持っていない自分がシュオに喜んでもらうための行動。

男娼として生きてきたライトには本能的にそう考えることしかできなかったのでしょう。

 

それでも、はじめて自分の意思で誰かに触れたいと思ったライト。

恋ですね、これはまぎれもなく恋です。初恋。。

 

でもシュオは頑なに拒否します。

 

彼もまたライトに惹かれているのです。たぶん、出会ったときから潜在的にライトに一目惚れしていたんじゃないかと思います。

 

だから、ライトをお金で買うような奴等と自分を一緒にして欲しくない

そう考えたのでしょうね。

 

 

お互いに意識してるのに、好き合ってるのになんなん?!

ここでもどかしさ爆発ですよ、わたしの、笑。

 

50分の短編なので展開はどんどん進んでいきますが、心の動きがすんなり理解できます。

 

男娼と警察官という設定で、すでにこれだけでキュンキュンですわ、笑笑。

しかも、随所に腐女子的なキュンや萌えポイントがあり、わたしはすっかりその世界観に魅了されました。

 

演じる二人の主演アクターもそれぞれとっても素敵でお芝居がしっかりしています。

 

ストーリーが王道なので展開の予想がつくから感情移入もできますし、BL作品として本当に素晴らしい作品です!

 

あぁぁ、今日も、もう一回みよう、笑笑

 

なので実際に観ていただく方がいいと思いますので、少しでも興味を持った方は、ぜひご覧になってこのキュンを体感してほしいです!!

 

今なら14日間無料のキャンペーンを行っているようなので、英語字幕でも大丈夫な方はぜひみてください!!

 

評判になればベトナム映画『Goodbye Mother 』のようにもしかしたら楽天TVさんで日本語字幕でみることができるかもしれません。

誰か、エラい人、日本語字幕でみせてください!!

 

※画像はすべてgagaOOlalaさんの公式Twitterからお借りしています。