映画『his』(2019年)

監督:今泉力哉

主演:宮沢氷魚、藤原季節

 

 

よかった。。

すごく素敵なラブストーリーでした。

そして、とても心に染みるヒューマンドラマでした。

あぁなんだか人の温かさを改めて感じました。

 

迅くんと渚はきっとどっかの田舎町で幸せに暮らしているんだろうなぁ…

野菜作ったり薪割ったり、日々の生活を二人で穏やかに送るんだろうなぁ…

たまには空ちゃんのところへ二人で遊びに行って。

 

宮沢氷魚くんはとてもお芝居が上手いですね。ものすごく自然に役を演じていました。

相手役の藤原季節くんはこの映画で初めて知りましたが、よい俳優さんですね。

迅=氷魚くん、渚=季節くんは本当に奇跡のキャスティングでした。

 

そして渚の娘、空ちゃんを演じた子役ちゃん。あんな小さい頃からナチュラルな演技ができるなんて…末恐ろしいわ…笑

 

それから彼らを取り巻くコミュニティの心優しき人たち。松本穂香ちゃんも演技上手いですよね。ベテラン俳優さんとエキストラの住民さんたちの味わい深い演技も素敵でした。

 

後半、親権を巡る法廷の場面はとても臨場感がありました。居たたまれず玲奈に親権を譲った渚。空ちゃんを愛していたからこその彼の態度に胸を打たれました。

裁判所を出て泣きじゃくる渚を抱きしめる迅。その様子を遠くから見つめる玲奈。彼女の胸中は知る由もありませんが、わたしは彼女には空ちゃんが絶対に必要だと思いました。

 

今泉監督は玲奈と空のその後の生活についてもきちんと描いています。彼女も子育てに奮闘しながらも母親としてちゃんと成長していることがわかり安心しました。

 

どこにでもありそうな雰囲気がすごく好きです。

まぁ氷魚くんとか季節くんみたいなイケメンは滅多にいないけど、笑。

 

BL映画ならレンタルでいいやとか思った自分にアホって言いたい。

食わず嫌いして映画館で観なかったことを悔みます。

 

そうそうこの作品を観て、フランシス・リー監督のゴッズオウンカントリーを思い出した人は、わたしだけではないはず。

久しぶりにゴッズも観てみよう。

 

今日のジョシュのインスタにはアレクとリー監督に会いたいよぉっていう投稿がありましたが、さっそくアレクがいいねしてました。ファンとしては、交流が続いていることがすごく嬉しい。