Goodbye Mother(2019年ベトナム)

 

 

おすすめ!絶対におすすめ!

英語わかる方、観て損は無しです!

 

最近のベトナム映画は秀作揃いですね。レベル高いです。

もしかしたら、日本公開するかもなので、今はまだ詳しい内容には触れませんが。。

 

お父さんのお葬式?法要?でアメリカから9年ぶりにベトナムへ帰省したゲイの青年Vanのお話です。

彼はお母さんにカミングアウトするために、恋人Lanを連れて帰ってきましたが、なかなか、言い出すことができない。でも、あることがきっかけで、結局二人の関係がバレてしまうのですが、、、

 

Vanのいとこの女の子がとってもキュートで可愛いし、孫のVanを溺愛する認知症のおばあちゃんがとってもとっても素敵なんです。

 

ソンランが好きな方はもちろんのこと、ゴッズ・オウン・カントリーに感動した方には絶対に観て欲しいです。きっと気にいるはずです。

 

そうそう、ソンランでユンのお母さん役をしていた女優さんがいとこ家族のお母さん役で出てました。ちょっと危なっかしい役どころでしたが、すぐにわかりました、笑。

 

わたしが視聴したサイトではラブコメディとBLにカテゴライズされていますが。。

 

どこがコメディなのか理解できません。ボーイズラブのようなキラキラした内容でもないです。ゲイのカップルと彼らを取り巻く家族たちの心の葛藤を描いた人間ドラマだと思います。

 

まぁ主人公カップルは二人ともかなりのイケメンですし、ずっとお互いを思いやっていてイチャイチャラブラブなので、ある意味ファンタジーかもですが。

恋人だったら当然なんだけどね、そこは腐女子のツボだから、笑。

 

こちらのサイトでみれます。『夜に逃れて』と同じく有料です。

Goodbye Mother

 

でも、ぜひたくさんの方々に観て欲しいです。

なんなら劇場公開しないかなぁ。日本語の字幕で観たいです。

 

どこかの配給会社さん、よろしくお願いします!