ジユウキママニ・・・ -165ページ目

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

はい、こんばんは。( ´_ゝ`) 今週も一週間お疲れ様でした。




昨日の記事のその後…今日業者が来ませんでしたwww 
オカンは何度か業者に連絡したんですが結局来ず…( ´゚д゚`)エー 
だったらチラシ入れるなよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



明日はこちらの「えちごワンデーパス」を使って日帰り小旅行。



目的?








郵便ポスト探し








ですが何か?( ´,_ゝ`)プッ




実は「ポストマップ」なるサイトがありましてー…


http://postmap.org/



だいぶ前に見つけてしまってからユーザー登録し、ポストを見つけては写真を撮り、郵便局が郵便物を取りに来る時間を書き込む…というどうでもいい?事にハマってしまいまして…'`,、('∀`) '`,、




車に乗って行けば~?って思ったのですが、ガソリン代を考えるとねー(´・ω・`) なので、電車で目的地へ行き、駅でレンタサイクルを借りて郵便ポストを探そうかと。


ちなみに今回は小国駅と村上駅の周辺を散策しようかと。最寄り駅からフリーきっぷで行ける一番遠い駅ですしレンタサイクルもあるので。




鈍行列車の旅、楽しんできます。(´∀`*)ノシ
投稿写真

投稿写真

はい、こんばんわ。( ´_ゝ`)

数日前、無料回収のチラシが入っていたので、この際処分しようと玄関にズラッと並べましたwww

パソコン用のブラウン管型モニターは無料ではないですが引き取って貰えそうです。正直処分に困っていたんですよね…(^_^;)

さて、明日仕事から戻ってきたらどれだけ無くなっているのやら…希望は全部持っていって欲しいのですが。


はい、こんばんは。( ´_ゝ`)


ここ数日、涼しい日が続いたせいか…お風呂に入っていると鈴虫の鳴き声がよく聞こえるようになりました。このまま秋になるんでしょうかねぇ…。




さて、今日JR東日本とJR西日本が来年3月14日(土)に開業する北陸新幹線の運用概要を発表しました。


北陸新幹線 長野~金沢間開業に伴う運行計画の概要について [PDF/68KB]

↑JR東日本のサイトより




分かっちゃいたけど…




「かがやき」は新潟県内は停車せず




(´;ω;`)ブワッ 



資料を見たら「かがやき」は大宮を出たら長野までノンストップだし、速達タイプの新幹線だからある意味仕方なし。上越や糸魚川は金沢や富山に比べたら観光面では劣ると思うし。




それよりも、新潟から富山、金沢へ行くのに特急「北越」が廃止になるので、どうすれば…と思ったら


・新潟~上越妙高間で、特急「しらゆき」を5往復運転します。
 ※このうち一部は、新潟~新井間で運転します。

・新潟~新井間で、快速列車を2往復運転します。

・新潟~糸魚川間で、快速列車を1往復運転します。


( ´_ゝ`)フーン なるほどね。




でも、不便www






意地でも北陸新幹線乗れってか?こっちは乗り換えなしで富山、金沢に行きたいんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




なんか富山や金沢が遠くなってしまった感じがするのは自分だけか?車で行ける距離だけど、やっぱり疲れるよ。


あと、不安なのが北陸新幹線が金沢まで延伸されたら上越新幹線の扱いがどうなるか…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ まさかの運行本数減!?Σ(゚Д゚;エーッ!




北陸新幹線…金沢延伸後しばらくは乗らないなwww