誕生日記念ひとり旅 その3 | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

…多忙で更新忘れてました…orz


善光寺から戻ってホテルにチェックイン。


部屋に計3つのUSBポートがあり充電ケーブルもあるので、充電器&ケーブルを忘れても大丈夫。まぁ、近くに100円ショップやドンキホーテがあるので買いに行けばOKですが。



そう言えば夕飯にラーメン食べに行ったんですよ。

ホテルからてくてく歩いて…気むずかし家…なんかカリスマラーメン店主さんのお店だとか。

で、注文したラーメンがこちら。メニュー名忘れましたが、スープが自分が好きな鶏白湯だったので。


ただなぁ…申し訳ないけど自分には合わなかったなぁ。(´・ω・) 新潟も色んなラーメンがあって美味しいので。


ラーメン屋を出た後、長野駅のMIDORIで山賊焼きと豚レバー炒めを買って晩酌。

…夕飯は駅ビルの中で済ませても良かったかなぁ(^_^;)




翌日は早めに長野を出て、新潟に戻ってきました。

接続の関係で時間が出来たので上越妙高駅で途中下車。ウェルモもお出迎え。

いつのまにピアノが。弾いてみたかったけど、まともに弾けないのでパス(^_^;)

上越妙高から乗ったのは北越急行のゆめぞら号。


久々に映像見ましたけど進化しました?


終点の越後湯沢駅でお昼ごはん。


結局つけめんで(^_^;) 辛とんだったかな。でもこのお店の麺は旨い。さすがに湯沢までは通えないので、たまにしか食べられないのが残念。



糀らってというお店で飲み物と


雪国れんがという洋菓子を購入。時間があればのんびり店内で過ごしたかったのですが…


コイツがそれを許してくれなかった(笑)

10月1日に定期運用ラストランとなるE4系新幹線が来たら乗るしかないじゃないですか。ちなみにこれに乗ったら大抵1階に乗車してます。

オカンも乗ってみたいねぇと言っていたので、そのうちフリーきっぷを買って「新潟県内のみ」乗車してもらおうと思います(笑)

しかし、スマホで新幹線撮るのは至難の技だわ(^_^;)