誕生日記念ひとり旅 その1 | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

はい、どうもです。( ´_ゝ`)

先週末、電車を乗り継ぎ行ってきたのは…


長野でした~。

隣県でプライベートで泊まった事ない県…それは長野と群馬。しかし群馬はまん延防止等重点措置の対象…ならば長野にしようと。

県をまたいだ移動を自粛って言われているけど、精神的に少し病んでいたので外に出たかったのです。これで某検査で陽性になっても文句言いません。


行きの直江津駅でリゾート列車「雪月花」を見ることが出来ました(帰りも二本木駅で見ることが出来ました)リゾート列車はほとんど乗らないので、乗ってみたいですね。

参考までに、今回の行きのルートは吉田ー(弥彦線)ー東三条ー(信越本線)ー直江津ー(妙高はねうまライン)ー妙高高原ー(北しなの線)ー長野でした。
残念ながらしなの鉄道の新造車両・SR1系には乗れませんでした。新潟で走っているE129系との違いも見たかったのですが、それはまたの機会に。


長野駅に着くとホームには…

立ち食いそば屋!(*≧∇≦)ノ これは食べるしかない!

今回は天ぷらそばにしてみました。駅の立ち食いそばなんて何年ぶりだろう…美味しかったです。

つづく