ラジオはよく聴きますよー。 | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

ラジオ聴く? ブログネタ:ラジオ聴く? に参加中。
φ(゚Д゚ )フムフム…

はい、こんばんは。( ´_ゝ`) 侍ジャパン強いっす。


では、ブログネタ。ラジオ聴く?




聴いてますが何か?




とは言ってもradiko.jpプレミアムで聴くことが最近は多いですねー。毎月350円(税別)取られるのはキツいですがね。もっと安くなりません?( `_ゝ´)ムッ


で、radiko.jpプレミアムだと全国の色んなラジオ局の番組を聴くことが出来るわけですが…一番よく聴いているラジオ局は…実は




ABCラジオ@大阪




なんです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ちなみに、ABCラジオでよく聴く番組はプロ野球中継、堀江政生のほりナビ!!、よなよな(月曜・木曜のみ)かなぁ。でも、プロ野球中継は結構色んなラジオ局の放送を聴いてますけどね。


そういえば、radiko.jpプレミアムで聴けないラジオ局はまだまだありますよね。そのうち聴けるようになるんですかねー?(;´∀`)


radiko.jpプレミアムはパソコン、スマホどちらでも聴いてます。スマホの場合は以前使っていたスマホとBluetoothスピーカーの組み合わせで聴いてます。スマホだとタイムラグがありますが気にしないようにしていますwww





ぁ、もちろん普通のラジオでも聴いてますよ。通勤時はもちろん、寝る時もNHKラジオ第一に合わせてボリュームを小さくしてつけっぱなしで寝ます(笑)


寝る時にラジオをつけっぱなしで寝るようになったのは東日本大震災の時から。寝てる時に緊急地震速報のイラッとするチャイムが鳴るのは勘弁して欲しいですが。いつ起こるか分からない自然災害に備えて、一家に一台携帯ラジオは持っておいた方がいいですね。(*´∀`*)




最近、地元のラジオ局(BSNラジオ)がワイドFMを始めたのでワイドFM対応のラジオを買おうと思いましたが、今使っている昔からのラジオでも聴けたので買い替えはなし。でもカーステレオのデッキは未対応なので、そのうち買い替えましょうかね。( ´_ゝ`)