中古に手を出した自分が悪いのだが… | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

はい、こんばんわ。( ´_ゝ`) 今日もお疲れ様です。


実はビッグスワンのイベントに行った日にパソコンの中古プリンタを某ショップで買いました。


コイツです。

現行モデルの一つ前のヤツで、新しく購入予定のパソコンのOS(windows8.1)に対応しているという事で買ったわけです。




ところが、家に帰り動かそうとしたら…








電源が入らない…orz








Σ(゚д゚lll)ガーン


本来なら買ったショップに持っていって「壊れてるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言えばよかったのだろうが、中古で保証書が無かった事とまたショップに行くのが面倒だったので早々にキヤノンに修理依頼。


先週の金曜日に壊れたプリンタをクロネコヤマトに引き取ってもらい、今日戻ってきました。


早速単独での動作確認をし、電源もきちっと入りコピーも出来たので大丈夫でしょう。ε-(´∀`*)ホッ




それにしても…



修理料金\15,225って高くね?




修理料金高すぎだわ。一律料金だからたちが悪い。


正直に言っちゃうと中古で\9,980で買ったので、型落ちのコイツを\25,205で買った事になるのね…(ノ∀`)アチャー これなら早々にコイツを諦め現行モデルのMG6530を買った方が良かったなと思うけど…まぁ、いいかw 




中古に惹かれて買った自分も自分だが、ショップ側はちゃんと動作確認をした上で売りに出しているのだろうか?正直疑問だわ。




ちなみに、現在稼動中のプリンタはこちら。


キヤノンのMP600。2006年10月発売のプリンタですが、現在も健気に稼動してますが、アフターサービス期間を終了しており、仮に壊れた場合は修理に出す事が出来ない製品になってしまいました…(´・ω・`)  対応OSもWindows 7までですし。恐らく、新しいパソコンに移行したあとはコピー機として残すかもしれません。




というわけで、新年早々やってもーたなお話でした。<(_ _*)>