はい、こんにちは。( ´_ゝ`)
昨日のブログの続きです。
スマホの液晶が割れたので、朝一でdocomoショップへ。オイラは修理かぁ…とちょっと落ち込んでいました。(´・ω・`)
で、受付の方に言われたのは修理か
同一機種への「交換」
修理なら1~2週間かかるが、交換なら早ければ明日届くと言われたので、少し考え交換を選択。どちらにしろおさいふケータイの再登録はしないといけないですからね。
で、受付の方がdocomoのセンターに電話して同一機種への交換を伝えたのですが…
無念の在庫切れ
(ノ∀`)アチャー
じゃー仕方なく修理だね、と思ったら…もう一つの選択肢…
まさかの「機種変更」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ちなみに、今回の場合は修理、交換、機種変更どれも手数料は変わらないって言われたので、思い切って機種変更する事に。ARROWS Vはいろんな所で言われていますがバッテリーは持ちが悪いし、たまに時々熱くなって電源落ちるので…(´・ω・`) それ以外の点では悪くなかったんですが。
で、機種変更するとは言え、自由に選べるわけではなく…docomoから提示された選択肢は以下の4機種。
・AQUOS PHONE si SH-01E
・AQUOS PHONE ZETA SH-02E
・Xperia AX SO-01E
・GALAXY S III α SC-03E
(ソニーとサムソンのやつはうろ覚えですw)
さすがに最新モデルは無理だったか…(;´∀`)
って事で、今回は
AQUOS PHONE ZETA SH-02E
にしました。また一から操作を覚えないといけませんが、それは仕方ないですね。これでまさかの短期間で「古巣」シャープへ復帰かw (今まで使ったガラケー&スマホのメーカーはパナソニック→シャープ→富士通なので) まぁ、SH-02Eはバッテリーの持ちがいいと言われてますしね。
ちなみに、代替機はAQUOS PHONE SH-06Dでした。使ってみたけど遅い!まぁ、1日だけなので我慢します。さぁ、wi-fi接続してゲームの遅れを取り戻さねばwww