昨日のJ1第15節 神戸 vs 新潟 | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

はい、こんにちは。( ´_ゝ`)


昨日、見ましたよ。当然行けないからスカパーで。


やっぱり選手の差が出た試合でしたなぁ~-y( ´Д`)。oO○ 決勝点を決めた神戸の小川選手や森岡選手は若くて生きがいいですね。新潟もあぁいった選手が出てこないとダメでしょうね。


正直、昨日の決勝点はノーチャンス。あれをセーブ出来ていたら東口は代表に引き抜かれてますwww


昨日は見ていてイライラ。柳下監督(以下ヤンツーで)が記者会見でコメントしてたけど


「ずっと課題は一緒だと思います。新潟の選手は一生懸命に守備ができる、マイボールにもできる、ですけどそこからいかにボールをつないでゴール前まで運ぶかということがまだできていない。」


と。そして


「アタッカーが入っていっても後ろの選手がそういう攻めに行くんだという気持ちが足りなかったのかなと。先ほども言ったようにボールを後ろへ戻すシーンが見られたのも少し残念だなと思います。」


ホントね、ボールを後ろに戻して相手の驚異になるわけがない。失敗してもいいからボールを前へ運んで欲しいわ。ただでさえ、新潟は点が取れないんだから。広島の佐藤寿人より点を取れないって…情けない。


あと、ブラジル人選手が「オレが、オレが…」の意識が強すぎ。特にロペ。あれは、後半の終盤だったかなー…ロペがシュートしたんだけど、右にいた平井がどフリーだったんだよね…。平井の方が楽にシュート打てたと思うんだけどなぁ…入る入らないは別にして。ブラジル人だけでサッカーしてるんじゃないんだから、その辺は信頼してパスを出すべきだったんじゃないか、と。




次の試合は27日のナビスコ杯・大宮戦。消化試合なんでヤンツーもいろんな選手試して使える選手、使えない選手の見極めをするでしょうね。来月14日のホーム・浦和戦が終わると2週間空くので、ミニキャンプでもやって鍛えなおすのもありかと。戦術もそうだけど、特にメンタル面。酷すぎる。ヤンツーは若手がへらへらしてたらケツキックを見舞って欲しいwww


ヤンツーの真価が発揮されるのは8月からだろうなぁ~(´・ω・`)  それまでに大宮やガンバ、セレッソに離されないようにして欲しいですわ。





さて、昨日は神戸もそうだが楽天イーグルスも勝ったので楽天でお買い物しますかね。( ´,_ゝ`)プッ ポイント3倍は大きいもんねwww