タクシーに払った最高額は… | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

タクシー払えるのはいくらまで? ブログネタ:タクシー払えるのはいくらまで? に参加中。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

はい、こんばんわ。( ´_ゝ`)


最近、お疲れでブログ書く気力ないです。週末になったら少しは書けると思うんですがね。今週末は…あぁ、またサッカー観戦かw 柏レイソル…いい加減止めなきゃいけないと思うけど、迎え撃つ新潟が…ヨンチョルいないし、ブルーノ・ロペスも×なのか?まぁ、仕方あるまい。代わりの選手の奮起に期待しましょう。( ・∀・)っ旦




では、サクッとブログネタ。タクシー払えるのはいくらまで?ですか・・・




2,000円




が限度かなぁ?まぁ、タクシーなら目的地までちゃんと行ってくれるからありがたいんですが、やっぱり高いですよねー(´・ω・`)




ちなみに、オイラがタクシーで払った最高額は












11,000円












です。




えぇ、忘れもしませんよ。去年のSUPER GT@ツインリンクもてぎ(以下もてぎ)での話。あの時は宇都宮に宿が取れなくて、茨城のひたちなかに宿を取ったんですよ。で、もてぎからその宿までは友人の車で行ったんです。






しかし…






翌朝、オイラが起きれず…orz 当然、友人は先にサーキットへ。




仕方なく、オイラは一旦水戸駅へ。確か水戸駅から臨時バスが出てたなぁ…と思ったら時既に遅し…。・゚・(ノд`)・゚・。




って事でタクシーに乗る前に運転手さんに「ここからもてぎまでどの位で行けます?」って聞いたら「んー、1万超えるねー」みたいな返事が来たわけですが、さすがにレースに間に合わないのはマズイので乗車。




あの時、タクシーの中でいろいろ考えたなぁ…






「なんで時間に起きれなかったんだろう?」←えぇ、携帯のタイマー掛け忘れwww でも、それ以上に極度の疲労。そういう時はまず起きない。


「水戸駅からのアクセス悪すぎだ」←確か、もてぎまでの臨時バスは当日1本しかなかったはず。宇都宮からだったら大丈夫だったかも。


「宿に直接タクシー頼めば良かった」←水戸駅からの臨時バスを期待したからねぇ…。






さすがに腹をくくっていたから、料金のことは考えなかったなー。行く道中混んでいたからイライラしたけど。






結局、運転手さんの好意?で11,000円になったところでメーターを止めていただいたので良かったですが、止めてなかったら…13,000~14,000円はしたんだろうなぁ…。




今年も恐らくもてぎには行くでしょう。でも…水戸方面には泊まりたくないですw 仮に宇都宮方面に宿が無く、水戸方面に泊まるとしても、宿までは自分の車で行こうと思います。まぁ、自分の事は自分で、って事です。もうあんな経験は二度としたくないですから。



以上、ブログネタでしたー。( ゚ー゚)ノシ 今日は寝落ちしないようにしなきゃね…。