はい、おはようございます。( ´_ゝ`)
朝、実家のじいちゃんの看病をしにいったオカンから電話があり
「(南相馬市に住んでいる)福島(の兄弟)がこっちに来るって」
…
あれ(福島第一原発の水素爆発)を見たらいくら原発から離れた避難所でも居たくないわなぁと思いますわ。こっちに来ると言う事は国道49号線(ちなみに磐越道は新潟県内に入るまで使えない)は無事って事かしら?そういうことだよな…。こちらへ来る時は気をつけて来て欲しいです。
ただ、問題は宿。ホテルに泊まるわけにも行かないわけで…。オカンからは
「最悪、我が家に泊める」
と。 我が家は客間の10畳の部屋や2階にある8畳の部屋に空きがあるので、まぁ来てもらっても全然平気です。
ただ、東北電力の女川原発が止まったという情報があり、東北電力管内でも計画停電の可能性が… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 東北電力のサイトに載ってましたわ。まぁ、でも避難所にいるよりはライフラインは問題ないので住むには問題ないと思いますがね。
しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。