期待できる?じゃなくて期待しなきゃなの! | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

アジアカップ 日本代表に期待できる? ブログネタ:アジアカップ 日本代表に期待できる? に参加中。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

はい、どうも。( ´_ゝ`)


最初にお知らせです。(゚д゚)/ ピグなんですが、当分の間ですが




ピグ友のみ入室可




とします。いつもきたよしに来ていただいてる方々には大変申し訳ないですが、ご理解の程お願いいたします。なお、ピグ友じゃなくてもお話したことある方に関してはあとでピグ友申請しに行くかと思いますがよろしくお願いします。


また、ピグのお手紙機能も当分の間閉じますのでよろしくお願いします。

ジユウキママニ・・・




では、本題のブログネタ。アジアカップ 日本代表に期待できる?ですか。タイムリーですねぇ。(・∀・)




期待しますよ!




でもヨルダン戦の内容を見ると不安があることは事実。いわゆる「オレがオレが」状態?(゚∀゚)アヒャ まぁ、今晩のシリア戦では良くなっていると信じたいですがねぇ。( ´ー`)y-~~ 確かこのアジアカップで優勝するとコンフェデ杯の出場権と次回のアジアカップ予選のシード権がもらえるのかな?選手は大変でしょうけど頑張って欲しいですね。


そういやぁ、選手側と協会側で報酬等をめぐる対立が取りざたされて間もないですが、今はそれどころじゃないですよね。


とにかく今晩のシリア戦、予選最後のサウジアラビア戦は是が非でも勝ち点3取って「日本は強いんだ!」って所を見せて欲しいですね。






ちょっと日本代表からは話が外れますが一つ前の号のエルゴラッソ。

ジユウキママニ・・・

今期J1に復帰したヴァンフォーレ甲府の海野社長のインタビューがの載ってました。甲府が経営危機だった頃に社長に就任して今月29日で丸10年だそうです。あの頃の甲府はメチャメチャ弱かった&お金も無かったから、それを考えると海野社長の力と言うのは大きいなぁと思います。


しかも昨年のJ2で観客動員数1位になってそうで…。甲府のホーム・小瀬よりも大きなスタジアム(札幌・大分・東京Vなど)を持っているチームを押さえて1位になった事は価値があると思います。インタビューの内容を見ていて甲府はホントすごいと思いますよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




そう考えると…今の新潟ってどうなんだろうなぁって。観客動員数は年々確実に下がってきているし、順位だけ見るといつも中位('07の6位はありますけど…)、移籍ルールが変わってから毎年主力が引き抜かれる始末…。なんか煮え切らない所があるんですよね。


そう思うと魅力が失われつつあるのかなーと思ってみたり。もしかしたら今年は観客が4万人入る試合が1つも無い可能性もあるかもしれない。反町さんが居た時とは違うんだから、その辺は考えて欲しいよね。






話を戻します。日本代表は国内で試合をすれば大抵チケットは売り切れるけど、内容が良くても結果が出なければ少なからずサポーターが離れていく思うので、このアジアカップはとにかく結果を出して欲しいというのが本音。確かにザッケローニが監督に就任して長くは無いけど、やるべき事はやらないとね。


ただ、今日…試合開始時間遅いんだよね… Σ(゚д゚lll) 起きてられるかが心配です。