なんでJリーグの観客少ないの? | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

Jリーグ観戦に行ったら、どんな“楽しみ方”してみたい? ブログネタ:Jリーグ観戦に行ったら、どんな“楽しみ方”してみたい? に参加中。

私はもちろん、サッカーの試合観戦 派!

( 」゚Д゚)」シュートキメロ!!

はい、おはようございます。( ´_ゝ`)


三連休の中日ですね。皆さんの住んでいる所の天気はいかがでしょうか?オイラの住んでいる所はただいま雨が上がっておりますよ。F1が行われている鈴鹿は今日は天気回復しそうですね。よかったよかった。小林可夢偉君、頑張って欲しいですね。是非、上位入賞を期待しております。




では、ブログネタ。Jリーグ観戦に行ったら、どんな“楽しみ方”してみたい?ですか…ブログネタでこんなの取り上げてくれるとは思わなかったので嬉しいですね。(*´ω`*)


もちろん、サッカーの試合観戦メインで行きますね。今年新潟の試合、何試合現地で見たか忘れたwww 例年になく見てるような気がする…って書いておきながら昨日の天皇杯見に行っていないオイラ…(゚∀。)


新潟はベストメンバーから一人でも欠けるとダメダメサッカーを展開しちゃうから、シーズン終盤は弱い弱いwww 現に矢野貴章君がドイツに旅立ってからリーグ戦勝ちなしですから~(゚∀。) それでも見に行きたいと思ったら見に行くさ。東北、関東なら車で行けるしね~(  ̄3 ̄)


今年アウェイ観戦は…川崎、仙台、山形、浦和か…23日はFC東京、来月27日は大宮とアウェイだけど…行けるとしたら大宮かな?


で、最近思うこと。




観客減ってる~。・゚・(ノд`)・゚・。




先月の浦和戦見に行ったとき「えっ?」って思ったくらい。浦和戦なんてチケット完売で大勢の浦和サポに圧倒されて負けて帰ってくる…ってのパターンだったのに、今年はチケットは余ってるわ浦和サポ席スカスカ…゚(∀) ゚ エッ? まぁ、浦和の場合は監督代えればサポも戻ってくると思いますがw


そういやぁ、今年の新潟もスタジアムの空席目立ちますね。矢野貴章君のドイツ移籍が追い討ちをかけている感がありますけど、4万人はおろか3万人もキツくなってきている状況。優勝争いしていればもっと増えるんだろうけど、そんな時しか見に来ない連中はイラッとするから嫌。スカパーで我慢してろw




今、スタジアムを満員に出来る対戦カードって少ないと思いますね。それがちょっと寂しい…。生で見たら面白さが何倍も違うのに。各チーム集客努力してくれ~。ご当地グルメを充実させるだけでも違うと思うぞー。あぁ、山形の「炎のカリーパン」が食べたくなってきた…(´ρ`)


今日はナビスコ杯準決勝第2戦でしたね…川崎が決勝に行ったら多分チケット買って見に行くかもw いい加減、タイトル一つ取ってくれ。今年の準決勝進出チームでタイトル無いの川崎だけなんだからwww 隠れ川崎ファンなのです、オイラw


Jリーグ観戦に行ったら、どんな“楽しみ方”してみたい?
  • もちろん、サッカーの試合観戦
  • 恋人や友達との親睦
  • サポーターとの一体感
  • ご当地グルメ
  • おいしいお酒
  • 選手ウォッチ!
  • その他

気になる投票結果は!?

2010年 Jリーグ大会日程はココ! ※PC
Jリーグ2010特命PR部員 入部募集中♪ ※PC