ダイソーは100円ショップでは無くなったんですか??(゚∀。) | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

100円均一で買った便利なもの ブログネタ:100円均一で買った便利なもの に参加中。
ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

はい、こんばんわ。今日、横浜行きを断念したオイラが久々にやってきましたよ。( ´_ゝ`)


ぃやね、今日から横浜でカメラと写真の総合展示会「CP+」っていうイベントに行きたかったんですが、明け方まで風が強かったのと極度の疲労&寝不足etcで断念しちゃったわけですよ。こういうカメラ関係のイベントには行きたかったんですが…来年あったら行こうと思います。はい。




では、ブログネタを。 100円均一で買った便利なものですか…。 以前、楽天で

8枚対応ミニケース(microSD/6枚・MSPD/1枚・SDカード/1枚・同時収納可能)
¥90
楽天

※モバイル非対応


こんな商品が売っていたのを見て




こんなの100円ショップでありそうじゃね?




と思っていたら今日、長岡市にあるダイソーでこれを見つけたんですよ。

ジユウキママニ・・・~A.P.S.別館~-DVC00629.jpg

SDカードとmicroSDカードが入るカードケースです。SDカード4枚、microSDカード6枚入るのはなかなかないでしょ?( ゚ー゚)


デジタルカメラをお使いの方ならメモリーカードは何枚もあった方がいいですよね。まぁ、オイラもコンパクトデジタルカメラでSDカードを使うし、カーオーディオがUSBメモリ対応なんでUSBメモリの代わりにmicroSDカードを使うので、ケースが大きめですがこういう商品があるのはありがたいです。しかも「MADE IN JAPAN」ですしw


メーカー品でもこの手の商品はあるでしょうけど、大抵500円以上するんですよね。ケースごときで500円以上出すのはねぇ…(;´∀`) この手の商品で見た目よりもどれだけ収納出来るかだと思うので、100円でこのような商品があるとは思わなかったです。いい買い物だったと思います。


100円ショップに行って掘り出し物を見つけると嬉しいですよね。オイラが100円ショップ買ったもので今でも使っているのが携帯の液晶保護シート、USB延長ケーブル、洗車で使うスポンジクロス、エコバッグなどですかね。100円ショップ行くと欲しい物が結構あるんですよねー。大きい店舗だといろんな物に目移りしちゃって…(´▽`*)アハハ ただ、100円ショップよりも安く売っている物もあるので、その辺はきちんと見極めて買わなきゃですね。




で、ダイソーに行って思ったんですけど…100円以外の品も結構置いてあるんですよね…(;・∀・) なので、もうダイソーは100円ショップとは呼べないのかね??(゚∀。)